新田真剣佑、恋愛で“気をつけるべきタイプの女性”を占われ、「恥ずかしいよ~」と絶叫

3月10日(水)21時から放送される『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)には、ゲストの広瀬すずさん、竹野内豊さん、黒木華さん、新田真剣佑さん、大泉洋さん、松岡茉優さん、四千頭身ら豪華芸能人が出演。スゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”します!

(C)フジテレビ

本番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師がが街で出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい占い番組です。3月のマンスリーフォーチュンウォッチャーに就任したミキ(昴生さん、亜生さん)とレギュラーの水野美紀さん、みちょぱさんが占いを見届けます。

まずは、竹野内さん、黒木さん、真剣佑さんの3人が登場。竹野内さんは「(占いに興味は)なくはないですけど、占いってこっそりやるものじゃないんですか?」と言い、黒木さんは「スゴく楽しみですけど、何を言われるのか怖い」と口に。真剣佑さんは、「僕は小さい頃から何人もの占い師に占われたりしているのでだいたい自分のことはわかっているんですけど、新しいことを聞ければいいですね」と期待している様子です。

そんな3人を占うのは、星ひとみさん。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星さんは、開口一番、竹野内さんに「おー、すごい面白い。面白い!」と言い、竹野内さんが「私ですか…?」と不安な表情を浮かべ、占いがスタート。

(C)フジテレビ

まず、竹野内さんの手相を見て、星さんが「うわぁ~スゴい!」と感激。一方、黒木さんの手相を見て、星さんは年齢を聞き…。最後に新田さんの手相を見ると「特殊だね…」といい、「“××線”がハンパないですよ!」と判定。新田さんは「やった!」と喜ぶも、間髪入れずに「58歳までは大丈夫…」と言われ、「何が58歳!?」と急に不安になります。

そして、新田さんは幼少期から竹野内さんと出会っていて、そこでの触れ合いが新田さんの人生に大きく影響していると星さん。それを聞いた新田さんが口を開きます。

続いて、黒木さんを占う星。「真面目すぎるが故に、“メンタルが弱くなる星が入っている」と言われた黒木さんは納得の表情。加えて、「基本的には人を〇〇している人」と言われ、思わず縦に首を振って笑ってしまう黒木さん。

(C)フジテレビ

そして、黒木さんの過去も占っていく星さんは、黒木さんに“女優を辞めたかった”時期があったことを言い当て、黒木さんが当時の思いを口にします。

続いて、占われるのは竹野内さん。唐突に「“〇〇人の星”が入っている」と言われ、竹野内さんは思わず苦笑い。続けざまに自身の性格をズバズバ言われ、「なんか恥ずかしいね…」という竹野内さんに、黒木さんと新田さんが大爆笑。加えて、竹野内さんには「“江戸時代の星”も入っている」と星さん。その真意を聞いた竹野内さんは納得しますが、“江戸時代の星”とはどういったことを意味するのでしょうか!?

一方、黒木さくんには、「“庶民の星”、“業務スーパーの星”が入っている」と断言。説明を聞き、「まさに!」と納得する黒木さんですが、一同爆笑の2つの星が意味するものとは!?

(C)フジテレビ

そして、星さんは新田さんの恋愛における“気をつけるべきタイプの女性”も占い。“××××の笑顔に弱い星”と言われた新田さんは「あ~」と顔をしかめ、「恥ずかしいよ~」と絶叫。「お母さんみたいな人と結婚されるといい」と星さんに言われた新田さんのリアクションは必見です!

また、黒木さんの恋愛も。星さんに「全部ハッキリ言っちゃっていいですか?」と言われた黒木さんは「何でも余さず知りたいです」と真っすぐ星を見つめます。占いで黒木さんの過去の恋愛、そして恋愛観も丸裸に。黒木さんの「私は結婚できるんでしょうか…?」という問いに対する星さんの占いは!?

(C)フジテレビ

また、お笑いトリオ・四千頭身(都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さん)の3人は、生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定する木下レオンさんに占われることに。開口一番、「3人の相性はそんなによくない。関係が崩れやすい」と占われた、お笑い第七世代・四千頭身の行く末は!?

さらに、元キャバ嬢で最高月収2億円を誇り、現在は実業家として年商20億円を稼ぐエンリケさんの自宅を大調査。お金持ちの家相は本当にスゴいのかを「家相鑑定士」の村野弘味さんがエンリケ宅に直接出向いて検証します。家の運気が上がる耳より情報も満載です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ