亀梨和也、音楽番組初MCに挑戦「司会は未知の世界…緊張感がありますね」

亀梨和也さんと松下奈緒さんが、3月24日(水) 19時から4時間の生放送でおくる『Premium Music 2021』(日本テレビ系)でMCを務めることになりました!

(C)日本テレビ

昨年3月に誕生し、同年5月には特別編も放送された日テレの新しい音楽の祭典『Premium Music』が、「一生物の曲をお届けする」をテーマに今年もよりプレミアムになってカムバック!

番組MCには、音楽番組初MCとなる亀梨さんと、『NHK紅白歌合戦』などでもMCを務めた松下さんが決定。進行は、徳島えりかアナウンサーと滝菜月アナウンサーが務めます。

また、目玉となる企画として、名曲たちが盛り上げた「ドラマ主題歌ヒストリー」や、ダンスと歌詞が揃った楽曲をメドレーでたっぷり届ける「歌詞体現ヒストリー」など、新たなコーナーも新設し、名曲の数々を大放出。さらに、未発表のマル秘企画や名曲生歌唱などもあるそうなので、続報にも注目です!

亀梨さんと松下さんから届いたコメントを紹介します!

●亀梨和也さん

このような(音楽)番組の司会は初めてなのですが、経験もあり、現在ドラマ(『レッドアイズ』)でも一緒の松下さんがいらっしゃるので、安心感があり、心強いです。4時間、一流のアーティストの皆さんと触れ合えるのは嬉しいですが、グループ名、アーティスト名、分かっていても、きちんと伝えようと思うと緊張感がありますね。

今までは、出る側で何度も出演させていただきましたが、司会は未知の世界、という感じです。でも、この瞬間を楽しんでもらう、そして自分も楽しむ、という意識で臨めば、4時間があっという間なのでは、という気もしています。

●松下奈緒さん

司会の経験があると言ってもなので(笑)、亀梨さんと一緒で良かったです。生放送なので、一つミスをしても引きずらないように、気持ちを切り替えて前に進みたいです。そのためにも、お互い頼って頼られて、という感じでやっていければと思います。

なかなかライブにも行けないこのご時世、生放送=ライブ感だと思っているので、見ている方もアーティストの皆さまも、ライブに来たような感覚で楽しんでいただきたいです。

歴史を彩る“プレミアム”な音楽に溢れた4時間の生放送、ぜひチェックしてください♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ