iKONが待望のカムバック!【メッセージ動画あり】

iKONが切ない恋を歌う

iKONがデジタルシングル「Why Why Why」でカムバックを果たしました! 今回のデジタルシングルは今年1年間、充実した活動を目指すiKONが踏み出す第一歩となります。iKONを待ち焦がれたiKONIC(iKONのファンの愛称)の間では、カムバックのお知らせが出たときから話題騒然! そして日々公開されるティザー映像などに期待がふくらみ、そしてメロディーや歌詞に切なさを感じていたのではないでしょうか。そして本日、待ち侘びていた待望のリリース日に、様々な面で一層成長したメンバーたちの姿に出会えたのではないでしょうか。

新曲の「Why Why Why」は、別れに対する後悔や悲しい気持ちを切なく歌った曲で、優しいながらも強烈なメロディーが印象的。美しい花を咲かせてやがて散っていく花のように、結局終わってしまった恋を歌う曲で、iKONのより魅力を増した繊細で個性あふれるボーカルや感情表現が心に響きます。



2021年、今回のカムバックだけでなく、iKONは多様な活動が予告されています。4/1からスタートする韓国のサバイバル番組「Kingdom」への出演もあり、超多忙なスケジュールとなっていますが、「体力的には大変だが、とても幸せだ。ファンの皆さんと会えるということでアドレナリンが噴き出て、疲れない。僕たちを応援して待ってくれたファンの皆さんに良いステージを披露し、今までいただいた愛の数倍で返してあげたい」と話しています。

「Why Why Why」を引っ提げて登場してくれることが期待される音楽イベント「KCON」で新たな姿のiKONのステージが観られるのも楽しみですね!

2021年、さらなる飛躍を見せてくれること確実なiKONのスタートとなる「Why Why Why」。ぜひチェックを!

3/3 リリース iKON デジタルシングル「Why Why Why」
iKONデジタルシングル「Why Why Why」
作詞 :Sonny, LIL G, CHOICE37, LP, BOBBY
作曲 : LP, CHOICE37, Sonny, LIL G, BOBBY
編曲 : LP, CHOICE37, Sonny

 

 

▶︎iKON「Why Why Why 」ミュージックビデオ

好評発売中!デジタルマガジン「iKON FAN MEETING 2019 BEHIND」

iKON FAN MEETING BEHIND

全80ページ
定価 1,800円+税(小学館刊)
各デジタル書店にて絶賛配信中

>>iKON オフィシャルサイト

文/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら