トラちゃん、いびつになる|今日も猫に飼われてます。vol.200

『連載 今日も猫に飼われてます。』第200回 トラちゃん、いびつになる

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。「今日も猫に飼われてます。」の祝200回目だというのに、大嫌いな動物病院へ連れて行かれ、トラちゃんはご立腹です。

爪と毛玉予備軍をカットしてもらったはいいものの、いびつな姿になってしまい落ち込むトラ助さん。

謝罪の意を込めてちゅ〜るをあげると、怒りをぶつけるかのような音を立てて完食し、爆睡。ちなみに、体重は増えることもなく減ることもなくの4kgキープでした。

家では大暴れするのに病院では嘘のように大人しく、されるがままなので「いい子ですね」と毎回褒められます。

「先生、猫をかぶるってこういうことですよ」と言いたい気持ちをグッとこらえました。病院で穏やかなのは良いことですが、嘘つきな飼い主と思われているだろうなと思うと、若干の切なさを感じます。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る