セブンの最強スイーツやディズニーランドの人気冬フードは?菊池風磨&ジェシーが神回答連発!

菊池風磨さん(Sexy Zone)やジェシーさん(SixTONES)が、2月19日(金)19時から放送される『快答!50面SHOW』(TBS系)に出演。各ジャンルのマニア50人が厳選した「#ピザーラの最強ピザは?」「#セブンイレブンの最強スイーツは?」「#東京ディズニーランド®の冬フードは?」「#カルビーの最強スナック菓子は?」などのクイズに、神回答を連発します!

(C)TBS

加藤浩次さんがMCを務めるこの番組は、出演者がかまいたち・山内健司さんが率いる「山内チーム」と、かまいたち・濱家隆一さんが率いる「濱家チーム」に分かれてクイズで対決。全国約60か所とリモート中継をつなぎ、様々なジャンルのマニア50人にアンケートを敢行。スタジオの解答者たちはアンケートの回答を予想し、予想した回答が当たっていたら当たっていた人数分のポイントを獲得できるという、今の時代にあった新クイズバラエティ番組です。昨年7月に土曜☆ブレイク枠で放送されましたが、反響を呼び、今回ゴールデン初進出となります。

(C)TBS

「山内チーム」には、山内さん、菊池さん、松丸亮吾さん、馬淵優佳さん、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、「濱家チーム」には、濱家さん、ジェシーさん、池田美優さん、ギャル曽根さん、陣内智則さんが参戦します。

今回は、「ピザーラマニアが選ぶ!キング・オブ・ピザは?」「セブンイレブンマニアが選ぶ!キング・オブ・スイーツは?」「ディズニーファンが選ぶ!寒い冬に食べたい東京ディズニーランド®のフードは?」「カルビーマニアが選ぶ!キング・オブ・スナック菓子は?」の4つのお題に対して、それぞれ50人のマニアにリモートでアンケート。

50人の中にはヒントマークがついている人もいて、ヒントを得ることができます。さらにその中にはヒントゲストとして、今話題の芸能人も! しかし、登場するのは一筋縄ではいかない面々で…。

(C)TBS

「ピザーラマニアが選ぶ!キング・オブ・ピザは?」では、ピザ職人日本チャンピオンも絶賛の、冬限定の贅沢ピザ、王道マルゲリータ、テリヤキなど人気ピザが多数集結。リモート中継のヒントゲストに、ピザーラでバイト経験がある『M-1』芸人やイケメン歌舞伎俳優が登場し、絶妙なヒントを与えます。

「セブンイレブンマニアが選ぶ!キング・オブ・スイーツは?」では、マニアのスイーツ愛が炸裂! 金のワッフルコーン、イタリア栗の濃厚モンブラン、生ちょこ餅などセブンイレブンを代表するスイーツの数々がスタジオに。あの人気夫婦が擬音を用いた爆笑ヒントを連発します。

(C)TBS

「ディズニーファンが選ぶ!寒い冬に食べたい東京ディズニーランド®のフードは?」では、新エリアの絶品フード&新アトラクション記念メニューが登場。激カワのベイマックス・カレーや、ミッキーの手形丸秘バーガーなどがお目見えし、ディズニーファンの五輪メダリストもリモートで参戦します!

「カルビーマニアが選ぶ!キング・オブ・スナック菓子は?」では、ポテトチップスVSじゃがりこVSかっぱえびせんなど、スナックマニアだからこそ厳選した最強スナックを予想!

それぞれのマニア50人の回答をチームごとに予想していきますが、マニアならではの視点に解答者たちは悪戦苦闘…。しかし、菊池さんとジェシーさんが神回答を連発し、スタジオが騒然! そして、昨年いろいろあった馬淵さんにMCの加藤さんが鋭く切り込む一幕も!?

(C)TBS

また、今回は新コーナー「全世代にリアルタイムでアンケート!~どっちの50面SHOW~」が登場。リモートでつながっている10歳から59歳までの女性50人にリアルタイムで“究極の2択”アンケートに答えてもらいます。「彼氏に着て欲しい服装は?」というアンケートでは、スタジオにいる出演者の私服を勝手に調達!? 激戦の中、勝利したチームは一体どっち? そして、最後の最後に奇跡が…!?

さらに、超人気アニメ『鬼滅の刃』で主人公の竈門炭治郎を演じる花江夏樹さんがナレーションで参戦するので、そちらにも注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ