SixTONES・ジェシー&田中樹『オオカミ少年』レギュラー決定!浜田雅功「たくさん身体張って」と期待

SixTONESのジェシーさんと田中樹さんが、4月にスタートするダウンタウン・浜田雅功さんMCの『オオカミ少年』(TBS系・毎週金曜19時)にレギュラー出演することになりました!

(C)TBS

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に「土曜☆ブレイク枠」で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たしました。そしてついに今年4月から、金曜19時枠でのレギュラー放送が決定。深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定は、前代未聞の大躍進。パワーアップした内容で、金曜よるに家族で楽しめるクイズバラエティを届けます。

そして、MCの浜田さんに加えて、ジェシーさんと田中さんがレギュラー出演することも決定。彼らへの出演発表は、番組の内容にちなんで、「レギュラー出演はウソ?ホント?」というドッキリ形式で敢行されました。

特番のコメント撮影という名目で呼び出された2人に「『オオカミ少年』レギュラー出演が決まりました!」と発表。突然の出来事に驚く2人ですが、実はどちらかは事前にこのドッキリの内容を知っていて…。果たして、ウソのリアクションをしたのはジェシーさん、田中さんのどっちなのでしょうか!? この様子は、番組公式Twitter(@ookami_tbs)で限定公開! また、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でもチェックできます。

そんな2人はスタジオのみならず、ロケにも挑戦する予定だそう。バラエティ番組でも大活躍するジャニーズの新星2人に、浜田さんは「たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい」と期待を寄せています。

●浜田雅功さんコメント

――深夜時代から16年越しにゴールデンのレギュラーがスタートしますが、今のお気持ちは?

ゴールデンまで16年って…そんな番組ないやろ。深夜で放送していたのを覚えている人が、どれくらいいるんやろうな(笑)。でも楽しみですよ。

――SixTONESのジェシーさん、田中樹さんがレギュラーに決定しましたが、それについてはいかがでしょうか?

そんなに絡んだことないけど楽しみやな。ジャニーズだけど、たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい。

――意気込みをお願いします。

すぐ終わらないように頑張ります。たくさん笑ってもらえたら。たぶん情報ゼロですけど(笑)。

豪華新メンバーを迎えて新たなスタートを切る『オオカミ少年』。前回のゴールデン放送でも話題となった、TBSドラマとコラボした人気企画“NGシーンのウソ?ホント?”のほか、さまざまな新企画も登場するそう。ジェシーさんと田中さんの活躍にも期待が高まりますね♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ