マツコ&有吉、今話題のSNS「Clubhouse」について大激論!楽しい使い方や人気の正体に迫る

2月12日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週金曜20時 ※一部地域で放送時間が異なる)では、マツコ・デラックスさん&有吉弘行さんが今話題のSNS「Clubhouse」について大激論を交わします!

(C)テレビ朝日

同番組は、視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”などの投稿メールや、VTRを見たマツコさんと有吉さんが感じたこと、疑問に思ったことなどを独自の視点でトークしていくバラエティ。

今回は、以前も番組で話題になった発明品の数々がスタジオに登場。奇しくも右肘を痛め、不便な生活を余儀なくされていたマツコさんにとっておきの発明品が登場し、「テレ朝さんとは長い付き合いだけど、一番感動した!」と大絶賛! その他にもさまざまな発明品を試しながら、「知恵を感じるね」とそれぞれのアイデアに感心。2人の発明欲に再び火はつくのでしょうか?

また、「どうしたら小さな差のわかる人間になれるのか」というメールも。「興味がないだけなんじゃない? 俺もわからないものはわからない」と有吉さんが理解を示すと、マツコさんも「わかるっていう人の何割ぐらいが、本当にわかってるんだろうね?」と問題提起。

有吉さんはラジオ局で「香りのコーヒー」と「コクのコーヒー」を毎週交互に買っていますが、どちらも同じ味に感じる、と話します。2人はコーヒーやイヤホンなど、何を基準に選んでいるかを話し合いますが…。

そこから話は、SNSで「あいつらのどこが面白いのかわからない」と言われることに派生し、今話題のSNS「Clubhouse」について真剣トークすることに! 「楽しい使い方」や「そもそもの疑問」などを2人で話し合い、最後はその「人気の正体」に迫っていきます。「そろそろ私も何かはじめようかしら?」と考え始めたマツコさんに、有吉さんが勧めたSNSとは…?

そしてVTRでは、全国の中小企業が集結し、最強のコマを決定するバトル「コマ大戦」へ、ずんの飯尾和樹さんが急行。以前、『かりそめ天国』でこの大会を放送した際に、ルール違反すれすれの「改造コマ」を開発して勝ち続け、「ヒール役」として大会を最高に盛り上げていた伝説のプレーヤー「カジミツ」がまさかの敗戦を喫し、引退を決意したという情報が。『かりそめ』のロケ隊長・飯尾さんが「カジミツ」引退の真相とまさかの将来設計を突き止めます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ