ウエンツ瑛士、大好きな有村架純に猛アピールで菅田将暉とバトル勃発!?

菅田将暉さんと有村架純さんが、1月26日(火)放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系・毎週火曜19時)にゲスト出演。2人がやってみたいことに挑戦します!

(C)日本テレビ

同番組は、日本各地の絶品グルメをはじめ、その街にまつわる楽しい情報を届けるバラエティ。スタッフによる事前交渉は全くなしの「アポなしグルメ旅」では、仕込みなしだからこそ起こる、予想外のハプニングや奇跡が連発。ドキドキのアポなし交渉&台本なしの気さくなトークで、ゲスト陣の他では見せない意外な素顔を見せます。

ウエンツ瑛士さん、山瀬まみさん、ヒロミさんがMCを務めていて、石塚英彦さん、DAIGOさん、藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)、青木源太さんがレギュラー出演しています。

今回、「菅田将暉&有村架純の絶品グルメクルーwithウエンツカメラマン」と題して、菅田さんと有村さんがウエンツさんとやってみたい習い事に挑戦することに。

まずは、コーヒー好きの有村さんのために、世界中から取り寄せられた選りすぐりの豆を使用して、最高級ドリップ体験。コーヒーのプロに、豆の選び方から究極のドリップの方法まで教わります。すると、有村さんの才能が開花!? 「コーヒー豆と会話していた!」とプロも大絶賛のドリップを披露します!

続いては、菅田さんがずっとやってみたかったという、生け花を行うことに。3人は生け花で「有村架純」を表現するという難題にチャレンジ。そこで、菅田さんがセンス爆発し、先生も「初めてでこれはヤバイ!」と大絶賛。そのセンスに、ウエンツさんから「事前に『YouTube 生け花』で調べてきたな!」とクレームが!?

さらに、ウエンツさんが大好きな有村さんに猛アピールすると、菅田さんとバトルが勃発。そして、ウエンツさんが大好きな有村さんから厳重注意を受け……。

(C)日本テレビ

また、芸能界屈指の食通・石塚さんが出題し、スタジオメンバーが今夜の晩ごはんをかけ、名店シェフからのグルメクイズに挑戦する「石ちゃんのまいう〜晩御飯クイズ」も。

町中華の名店・菜来軒から、御年76歳の女将でなければ作れない五目炒飯を紹介。そこで、女将の中華ジョークが炸裂します。メキシコ料理専門店からは、インスタ映え間違いなしのメキシカン溶岩チーズ鍋を紹介。その絶品チーズ鍋に、石塚さんも「駅伝の給水所に置いて欲しい」と大絶賛。またその絶品スープの中には、あるメキシコの名物が使われていますが、その名物とは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ