「ハロウィンで異性にしてほしい仮装」男女別ランキング、1位は意外にアレ!

あと一週間でハロウィンですね! ハロウィンパーティに参加する人、ハロウィンイベントを行うテーマパークに行く人など、日本においても、ここ数年でハロウィンを楽しむ方が急激に増えたと思います。
私がよくチェックするメイク動画サイトでも、この時期になると“ハロウィンメイク”の特集が多く、完成度の高い仮装メイクにとても驚かされています。

shutterstock_41037085

ハロウィンに何かをする人は3人に1人といわれている現状で、みんながハロウィンにかけている予算や、人気なハロウィン仮装って気になりませんか? 「ハロウィンに関する調査(調査対象:15~49歳 男女1000名)」結果から、ハロウィンについての気になるあれこれを見てみましょう~♪

■ハロウィンにかける予算→男性¥7,274、女性¥5,575

ハロウィンにちなんだイベントや買い物を行う人に、「今年のハロウィンにかける合計予算」を聞いたところ、全体の平均は6,240円となり、男女別では、男性平均は7,274円、女性平均は5,575円と、女性より男性のほうが約1,700円高いという結果が判明!
「えー意外!? 」と思ったのは私だけでしょうか。。。
もしかすると、女性は普段使用しているメイクアイテムを利用したり、手持ちのファッションアイテムをうまく活用しているのかもしれませんね。実は私も【アニマル柄のタイトワンピ+猫耳ヘア+派手な仮装メイク】でハロウィンパーティに参加したことも(笑)。

■モテたい人必見!異性に着てほしいハロウィン仮装とは?

ハロウィンに関する調査
今年のハロウィンで異性にどんな仮装・コスプレを着てほしいか? を調査したところ、「男性が女性に着てほしい仮装・コスプレ」の1位には「魔女」、2位に「セクシー系」と、男性は女性に対して大人っぽいイメージの仮装・コスプレを望んでいるようです。とはいえ、3位の「かぼちゃ」には、クスッと笑ってしまったのですが……(定番といえば定番ですよねっ! )。
また、「女性が男性に着てほしい仮装・コスプレ」の1位には「ドラキュラ、吸血鬼」がランクイン! 男女ともに奇抜なコスプレよりも、無難なキャラクターが人気といえますねっ(ここでも2位にかぼちゃが!笑)。

そういえば、今日たまたま利用したパン屋でも、ハロウィンのかぼちゃお化けを模した限定パンプキンパンを見かけたので、思わず購入してしまいましたよ~♪  今年はどんな仮装をしようかな……。(izumin)

情報提供元:株式会社マクロミル「ハロウィンに関する意識調査2014」

 

【あわせて読みたい】

※ハロウィンをお得に楽しむ裏技!4000円が820円になる限定コースも!

※思わず胸きゅんっ!話題の「ことりカフェ」からハロウィン限定クッキー登場

※仮装すれば恋する可能性もグンとUP!ハロウィンパーティで盛り上がって恋人ゲット!