佐々木希、キティちゃんを意識したコーデが可愛すぎ!新作チェキをアピール

10月23日、原宿クエストホールで行われた「富士フイルム”チェキ”新製品発表会」に、女優でOggiメインモデルの佐々木希さんと、お笑い芸人のバービーさんが登場しました。

001cheki

今回の新作”チェキ”は4種類登場。中でも注目を集めたのはキティちゃんとコラボした「instax mini HELLO KITTY」。以前からキティちゃんのプリントが入った”チェキ”はあったものの、今回登場した新製品は、まさかのキティちゃんの顔型! このキティちゃん”チェキ”は、チェックのショルダーストラップやキティちゃんのシール、キティちゃん柄チェキ用フィルムなど、スペシャルな限定アイテムがセットになっているそう。

002cheki

佐々木さんはこの新製品に合わせて、キティちゃんのリボンをイメージした大きなリボンを頭につけて登場。「キティちゃんのリボンに合わせて、今流行りのワントーンコーデで合わせてみました」と佐々木さん。白のリボンからピンク、ベージュとペールトーンでまとめた大人っぽいスタイリングに、バービーさんは「それじゃ街にも出られる。(自分の衣装を指して)これくらいやらないと!」と突っ込む場面も。

その後は、11月1日のキティちゃんのお誕生日にちなんで登場した写真を模したケーキに、ふたりでデコレーションをし、キティちゃんを祝いました。

今回の発表会では、このキティちゃん”チェキ”のほか、今までのチェキのフィルムの2倍の大きさのフィルムが使える「instax WIDE 300」、男性に人気の「instax mini 90 ネオクラシック ブラウン(新色)」、女性に人気の「instax mini 8 ラズベリー ミラー付き(新色)」も紹介。デジカメやスマホカメラが普及しても、撮ったものがその場で残せる”チェキ”は、オンリーワンの思い出を残せる存在として、ますます幅広いニーズに応えて進化しているようです! 次の記事では佐々木さんのインタビューをお届けします!(安念美和子)

★佐々木希インタビューはコチラ→ 佐々木希「自撮りするときに意識してるのは○○を重視すること」

【あわせて読みたい】

※SNSにアップするまでが料理の時代!?約7割が料理写真をSNSに投稿

※「二の腕をほっそり見せる写真テク」が即できて驚愕の効果!

※市岡麻美さんに学ぶ「写真をかわいく撮る」「写真にかわいく写る」簡単なコツ