男子が本当に「かわいい」と思う冬ファッション10選

女性の冬服アリナシ調査。男性が彼女に着てほしいのは…


自分が着ていて嬉しい服を着るのがいちばんだけど、実際のところやっぱり大好きな彼がいたら「かわいい」って思われたい…という気持ちを持つことも多いはず。

でも、女性目線と男性目線で「かわいい」が違っている可能性もありますよね。そこで今回は、20〜30代男性100名に調査した、男性が密かに「かわいい」と思っている冬のファッションをご紹介していきます♡

「かわいい」と思う女性の冬ファッション


【1】ニット・セーター

(c)Shutterstock.com

「ニット」(回答多数)
「モコモコのニット」(回答多数)
「体のラインがわかるニット」(回答多数)

やっぱり冬デートの定番といえばニット♡ モコモコのモヘアニットも可愛いですし、体のラインが出るニットも女性らしさで溢れていますよね。

【2】コート

「ファーのコート」(回答多数)
ミニを履いててコートの隙間から足が見える」(回答多数)
「クリーム色のコートに髪の毛ストレートでライトブルーのスキニーでスニーカーかヒール」(24歳男性)

ファーコートは大人可愛く着こなせるアイテム◎。またキレイ目のロングコートからチラッと見える脚に惹かれる男性も多いようです。

【3】ミニ×ブーツ

「ミニスカートにブーツ」(回答多数)
「ニーハイブーツでショートパンツ」(37歳男性)

ミニ丈×ブーツも男性人気。今年流行りのロングブーツをミニ丈と合わせた絶対領域に思わずキュンとしちゃうのかも。

【4】スカート

(c)Shutterstock.com

「スカート」(回答多数)
「チェックのスカート」(28歳男性)
「ロングスカートが似合ってるとかわいい」(37歳男性)
「ロングスカートにブーツ」(34歳男性)

ミニだけではありません。やっぱりスカートは女性らしさを兼ね備えていますよね。

【5】ワンピース

「ワンピース」(回答多数)
「マキシ丈のニットワンピース」(34歳男性)

デートの王道といえばワンピース。ニットワンピースなど冬も可愛いアイテムがたくさんありますよね。1枚で決まるので、カジュアルデーとはもちろん、ディナーや旅行にも◎。

【6】ニット帽

「ニット帽子」(34歳男性)
「目深にかぶったニット帽」(39歳男性)

冬のモテアイテム♡ 可愛さも防寒対策もバッチリだから、1つ持っているだけでコーデの幅も広がります。

【7】結局、その人に似合う格好 

「その人に似合う格好」(回答多数)
「自分の身長や体型、ヘアメイクを理解した上での、オーバーサイズ過ぎない、大人っぽいリラックスフィットなシルエット」(34歳男性)

やっぱり大事なのは、自分に似合っているかどうか。パーソナルカラーや骨格に合った服だと、よりキレイに見えるのかも。

【8】もふもふした服装

その人よりちょっと大きめサイズの服」(回答多数)
「タイトめな服装よりゆるっとした服装の方が守ってあげたくなる」(22歳男性)

ゆるっと感が男性にはたまらないんだとか。思わず触りたくなるようなもこもこ・ふわふわな素材は冬ならではですよ!

【9】白系 

(c)Shutterstock.com

「白いコート」(回答多数)
「白系のファッション」(26歳男性)
「白いモコモコ」(22歳男性)

ここからは色味について。冬だとどうしても暗めの色になりがちですが、白いアイテムをプラスするだけで女性らしく♡ 女の子らしくて可愛い白コートは万能アイテムですよ。

【10】赤系

「デニムのミニスカートと赤いセーター」(28歳男性)
「赤いコート」(29歳男性)

白以外だと赤もオススメ。クリスマスを意識するようなカラーですよね。大人可愛くなれそう!

【その他】

「タイツ」(回答多数)
「マフラー」(22歳男性)
「シースルー」(27歳男性)
「プルオーバーのフーディーなど、決めすぎていないバランスに惹かれる。さりげなく同系色トーンで合わせていたり、嫌みのない大ぶりのイヤリングは素敵」(34歳男性)

他にはこんな回答。タイツやマフラーと冬ならではのアイテムが多く挙げられていますね。

「正直NG」と思う女性の冬ファッション


【1】派手な服

「派手な服」(回答多数)
「ヒョウ柄」(回答多数)
「アクセサリーをたくさんつけている」(33歳男性)

1番多かったのがコチラ。派手な柄や色に抵抗のある男性が多いようです。ヒョウ柄はコーデのトレンド感がグッと増しますが、男性によっては苦手とする可能性も。

【2】似合っていない服

「サイズ感がバラバラなとき」(29歳男性)
「モコモコしすぎてる」(37歳男性)
「長い長いコート」(26歳男性)
「ダボダボとかピッチリとか、体に合ってないもの」(38歳男性)

先ほども「その人に似合う格好」とありましたが、まず自分に似合うことが前提。自分に似合うコーデをぜひ見つけてくださいね。

【3】季節感のないもの

「ミニスカート」(回答多数)
「露出が多い」(22歳男性)
「薄着」(29歳男性)

薄着だったり、過度な露出をしていたり。寒そうだと、心配にもなってしまいます。「ミニスカート」は好評でしたが、ブーツやタイツを合わせて防寒対策をすることは必須ですね。

【その他】

「スポーツブランド」(24歳男性)
「オーバーオール」(34歳男性)
「タイトめなスカートや異常に長い丈のブーツ」(22歳男性)
「色気のかけらもないジャージ姿」(39歳男性)
「単色のみ」(25歳男性)

他にはこのような回答が。デート感のないようなアイテムは男性から不人気のようですね。

 

まずは彼の好みと自分に似合う服装を知ることが重要ですね。ぜひ今回ご紹介した冬ならではのアイテムを取り入れて、冬のファッションを楽しんでくださいね。 (齋藤有紗)

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査