彼女に着て欲しい!男子が本当に「かわいい」と思う冬アイテム10選

女性の冬服アリナシ調査。男性が彼女に着てほしいのは…


自分が着ていて嬉しい服を着るのがいちばんだけど、実際のところやっぱり大好きな彼がいたら「かわいい」って思われたい…という気持ちを持つことも多いはず。

でも、女性目線と男性目線で「かわいい」が違っている可能性もありますよね。そこで今回は、20〜30代男性100名に調査した、男性が密かに「かわいい」と思っている冬のファッションをご紹介していきます♡

「かわいい」と思う女性の冬ファッション


【1】ニット・セーター

(c)Shutterstock.com

「ニット」(回答多数)
「モコモコのニット」(回答多数)
「体のラインがわかるニット」(回答多数)

やっぱり冬デートの定番といえばニット♡ モコモコのモヘアニットも可愛いですし、体のラインが出るニットも大人っぽくてデートシーンにいいですよね。

【2】コート

「ファーのコート」(回答多数)
ミニを履いててコートの隙間から足が見える」(回答多数)
「クリーム色のコートに髪の毛ストレートでライトブルーのスキニーでスニーカーかヒール」(24歳男性)

ファーコートは上品可愛く着こなせるアイテムで◎。また定番ですが、きれいめのロングコートからチラッと見える脚に惹かれる男性も多いようです。

【3】ミニ×ブーツ

「ミニスカートにブーツ」(回答多数)
「ニーハイブーツでショートパンツ」(37歳男性)

ミニ丈×ブーツも男性人気が高め。トレンドのロングブーツをミニ丈と合わせた絶対領域に思わずキュンとしちゃうのかも。

【4】スカート

(c)Shutterstock.com

「スカート」(回答多数)
「チェックのスカート」(28歳男性)
「ロングスカートが似合ってるとかわいい」(37歳男性)
「ロングスカートにブーツ」(34歳男性)

ミニだけではありません。所作が上品になるロングスカートも人気が高いようです。

【5】ワンピース

「ワンピース」(回答多数)
「マキシ丈のニットワンピース」(34歳男性)

デートの王道といえばワンピース。ニットワンピースなど冬に可愛いアイテムがたくさんありますよね。1枚で決まるので、カジュアルな休日はもちろん、ディナーや旅行にも◎。

【6】ニット帽

「ニットの帽子」(34歳男性)
「目深にかぶったニット帽」(39歳男性)

冬のモテアイテム♡ 可愛さも防寒対策もバッチリだから、1つ持っているだけでコーデの幅も広がります。小顔に見えるのもポイント。

【7】結局、その人に似合う格好 

「その人に似合う格好」(回答多数)
「自分の身長や体型、ヘアメイクを理解した上での、オーバーサイズ過ぎない、大人っぽいリラックスフィットなシルエット」(34歳男性)

やっぱり大事なのは、その人に似合っているかどうか。パーソナルカラーや骨格に合った服だと、より盛れて見えるのかも。

【8】もふもふした服装

その人よりちょっと大きめサイズの服」(回答多数)
「タイトめな服装よりゆるっとした服装のほうが守ってあげたくなる」(22歳男性)

ゆるっと感が男性にはたまらないんだとか。思わず触りたくなるようなもこもこ・ふわふわな素材は冬ならではですね!

【9】白系 

(c)Shutterstock.com

「白いコート」(回答多数)
「白系のファッション」(26歳男性)
「白いモコモコ」(22歳男性)

ここからは色味について。冬の白コーデは男女問わず人気の組み合わせ。冬の寒空の下、雪を思わせる白いアイテムは季節感を感じられていいですよね。

【10】赤系

「デニムのミニスカートと赤いセーター」(28歳男性)
「赤いコート」(29歳男性)

白以外だと赤も男性的に刺さるんだとか。クリスマス近辺にはいいかもしれないですね。

【その他】

「タイツ」(回答多数)
「マフラー」(22歳男性)
「シースルー」(27歳男性)
「フーディなど、決めすぎていないラフさのあるアイテムに惹かれる。さりげなく同系色トーンで合わせていたり、嫌みのない大ぶりのイヤリングは素敵」(34歳男性)

他にはこんな回答も。タイツやマフラーと冬ならではのアイテムが多く挙げられていますね。

「正直NG」と思う女性の冬ファッション


【1】派手な服

「派手な服」(回答多数)
「ヒョウ柄」(回答多数)
「アクセサリーをたくさんつけている」(33歳男性)

1番多かったのがコチラ。派手な柄や色に抵抗のある男性が多いようです。デートでヒョウ柄を着たい時は、小さい面積のアイテムがいいかもしれないですね。

【2】似合っていない服

「サイズ感がバラバラなとき」(29歳男性)
「モコモコしすぎてる」(37歳男性)
「長い長いコート」(26歳男性)
「ダボダボとかピッチリとか、体に合ってないもの」(38歳男性)

先ほども「その人に似合う格好」とありましたが、まず自分に似合うことが前提。相手の男性の好みに無理に合わせることよりも、自分の似合う服を堂々と着るほうが好感度大です!

【3】季節感のないもの

「ミニスカート」(回答多数)
「露出が多い」(22歳男性)
「薄着」(29歳男性)

薄着だったり、過度な露出をしていたり。寒そうにしている姿は、心配をさせてしまう可能性も。「ミニスカート」は好評でしたが、ブーツやタイツを合わせて防寒対策をすることが必須ですね。

【その他】

「スポーツブランド」(24歳男性)
「オーバーオール」(34歳男性)
「タイトめなスカートや異常に長い丈のブーツ」(22歳男性)
「色気のかけらもないジャージ姿」(39歳男性)
「単色のみ」(25歳男性)

他にはこのような回答が。デート感のないようなアイテムは男性から不人気のようですね。

 

まずは彼の好みと自分に似合う服装を知ることが重要ですね。ぜひ今回ご紹介した冬ならではのアイテムを取り入れて、冬のファッションを楽しんでくださいね。(齋藤有紗)

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査