今週の12星座運勢ランキング!あなたの12/28~1/3週の運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの1/13~1/19週の運勢は?

占い師・心理テストクリエイター・脇田尚揮さんによる今週の12星座占いランキング。幸運の鍵は、コンビニやお仕事帰りに寄れるようなお店でも買える身近なラッキーアイテム。あなたの今週の運勢がわかるひとこととともに、運勢ランキングを見ていきましょう!

まずは第2位から!

 

■2位 いて座「はしゃぎすぎなければ幸運が」

今週の運気はなかなか好調。吉運を受けて、嬉しい報告や出来事が舞い込む予感。ただ、意外と周囲の人はあなたを見ています。はしゃぎ過ぎは禁物。恋愛においては、めげずに進むことで相手の気持ちが傾くかも。ラッキーアイテムは、折り畳み傘。

 

■3位 みずがめ座「成り行きに任せるとうまくいく一週間」

今週は、何かあってもゆっくり見守り、自然に任せたほうが良い結果となるでしょう。成り行きが解決してくれるはず。恋愛においては、ドキっとする出会いや思わぬハプニングが起こりそう。落ち着いて対処して。ラッキーアイテムは、爪切り。

 

■4位 うお座「方法を変えてもう一回トライ」

今週はやり方を変えて再チャレンジすることにツキがある暗示。一旦諦めていたことや、叶わなかったことに再度トライしてみましょう。恋愛においても復活愛や復縁を望むなら今。人を介するとスムーズかも。ラッキーアイテムは、小物・アクセサリー。

 

■5位 ふたご座「年下の同性を大切に」

年下の同性から慕われ好かれる暗示。もしも食事に行く機会があれば、気前よくするとあとあと良いことが起こりそう。年下の異性との接近も期待できそうなので、受け入れの姿勢で! ラッキーアイテムは、楽器類。

 

■6位 かに座「謙虚さを持てば心を掴める」

人間関係の付き合い方の判断が難しい一週間かもしれません。早すぎず遅すぎず、遅れず慌てず状況をよく観察しましょう。過信は禁物ですが、人の心をつかむきっかけが。恋愛面も好調です。誘いには応じてOK。ラッキーアイテムは、彫刻品。

 

■7位 おひつじ座「面倒事から解放される」

今週はこれまで苦しいことがあったとしたら、脱出できるときです。面倒な事柄や障害がなくなり、ほっとするシーンもありそう。家にいるのもいいですが、積極的に外出したほうが運気は上がるでしょう。ラッキーアイテムは、筆記用具。

 

■8位 やぎ座「他人に干渉せず自分のことに集中」

実力以上のことを望んでしまうと失敗しやすい時期。何事も高望みをせず、わきまえることが大切です。あまり他人に干渉せず、自分のことに集中していればOK。恋愛運は好調と言えるでしょう。ラッキーアイテムは、真珠。

 

■9位 しし座「軌道修正が必要なとき」

今週は、変わりそうで変わらない状況にヤキモキしそうなムード。いったん軌道修正をすれば、身動きがとれなないところから抜け出せるかも。恋愛面では感情的になるとケンカしてしまう恐れがあるので、冷静さを忘れず。ラッキーアイテムは、リボン。

 

■10位 おとめ座「口約束や安請け合いで失敗しないように」

今週取り組むことは、見当違いやミスが多くなりがち。何事も甘く見ずにゆっくりと丁寧に進めていきましょう。特に、口約束や安請け合いで失敗しないように、約束事は慎重に決めましょう。ラッキーアイテムは、ネックレス。

 

■11位 おうし座「我を捨てて流れに任せて」

今週は、これまでやってきたことに一区切りつけるべき時。何事もこだわらずに、流れに合わせる余裕を持つことが大切です。恋愛に関しては、気持ちをハッキリさせることが大切。今の自分が誰を好きなのか見つめてみて。ラッキーアイテムは、マイ箸。

 

残るは、てんびん座とさそり座! どちらが最下位で、どちらが1位でしょうか?
結果は……こちら!

 

 

■12位 さそり座「自分のやりたいことはいったんお預け」

自分のやりたいことが通りにくい一週間になりそう。いったん考え方を変えて、周囲の人達の本心がどこにあるかに目を向けてみましょう。恋愛においても、相手の意見を尊重することでうまくいくはず。ラッキーアイテムは、お団子。

 

ということで、第1位はこちら!

 

■1位 てんびん座「運気は上々!初めの気持ちを忘れずに」

運気は上々の一週間です。自然と周囲の人達の評価が高まり、思わぬ援助が得られるでしょう。ただし、初心を忘れることなく物事に当たっていくことを忘れずに。恋愛面では恋人と食事をしてみて。あたたかい気持ちになれるはず。ラッキーアイテムは、ハンカチ。

 

12/28~1/3の星回りを見ると、30日に月がかに座で満月、コミュニケーションの星・水星はやぎ座に位置します。また、愛と美の星・金星もやぎ座に位置。そして、エネルギーの星・火星は依然としておひつじ座に鎮座。この時期は、オシャレをして外出してみましょう。フリーのあなたには心がウキウキするような出会いが訪れそう。ポイントは小物の使い方です。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
写真/(C)Shutterstock