人見知り少年がハリウッド俳優へ!二宮和也のひねくれ事件年表を公開!ジャニーズ入所のきっかけも

12月5日(土)放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系・毎週土曜21時)は、嵐メンバー「記念館」を開催。第3弾となる今回は二宮和也さんで、ゆかりのゲストとして高橋克実さん、中丸雄一さん(KAT-TUN)、鈴木拓さん(ドランクドラゴン)らが出演。また、岡田将生さんと志尊淳さんが「焼肉デスマッチ」に登場します。

(C)日本テレビ

『嵐にしやがれ』は、嵐のメンバーがそれぞれ自分の企画を背負いながら、日本各地を飛び回る体当たりバラエティ。『嵐にしやがれ』の放送も残すところあと4回。そこで、これまで数多くの豪華ゲストの人生を紐解いてきた「記念館」で、嵐5人それぞれの「記念館」を開催中です。

今回は二宮さんの人生に迫っていくことに。まずは、小学生時代の二宮さんの貴重映像を大公開。小学生時代、あまりにもインドアで人見知りだった二宮少年はとある所に修行にいきますが、なんとその時のテレビ取材の貴重映像を初だし! 小学生時代の二宮さんの行動が「今とあまり変わらない」と一同大爆笑!?

また、ジャニーズ事務所入所のきっかけ&ブレイクのきっかけエピソードも。ジャニーズのオーディションが「野球の試合と重なった」とあまり乗り気ではなかった二宮さんに対し、親がとったある作戦と二宮さんのオーディションでの予想外の行動が判明。

さらに、ジャニーズJr.時代「これは大きかったですね」と二宮さんも語るブレイクのきっかけにまつわるエピソードも披露。相葉雅紀さんと松本潤さんが断らなかったら自分がやることはなかったという貴重な裏話も明かされ、相葉さん・松本さんも交えての当時のジャニーさんとの会話再現にスタジオは爆笑します!

他にも、めったに泣かない二宮さんの「トイレひきこもり大号泣事件」など、二宮記念館ならではの話が続々と飛び出します!

嵐として活動する一方で、俳優としても頭角を現していった二宮さん。23歳の時、映画『硫黄島からの手紙』でハリウッドデビュー。高橋さんは当時のことを「よく覚えていますよ」と、映画に出演が決まった時の二宮さんのエピソードを明かします。

さらに、メンバーが二宮さんを送り出した際に大野さんが渡した餞別の品に、一同爆笑。そして、二宮さんの俳優人生を変えた、驚きのカードマジックに一同衝撃を受けます!

また、岡田さんと志尊さんが登場する「焼肉デスマッチ」も。2人が大好きだという焼肉の名店の逸品をかけて、嵐と岡田さん、志尊さんがクイズに挑戦。合間のトークでは「ハマる趣味が見つからない」という2人が、嵐におすすめの趣味を質問する一幕も。松本さんが最近ハマっている「趣味」を明かします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ