NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキ、男らしい“無骨キャンプ”を習得!話題の絶品飯にも挑戦

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSな2人』(TBS・毎週金曜24時50分)。12月4日(金)の放送は、小山さんと加藤さんが男らしい“無骨キャンプ”を習得! キャンパーに話題の絶品飯にも挑みます。

(C)TBS

同番組は、明治大学文学部卒の小山さんと青山学院大学法学部卒の加藤さんという異色の“インテリジャニーズ”の2人がアイドルの枠を超え、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ。

今回、「小山加藤、山を買う」企画第4弾の後半戦を。11月上旬に、都心から2時間ほどの近さで約1万8千坪という広大な敷地を誇る“ワイルドな山”を内見した小山さんと加藤さん。物件の魅力をより実感するため、キャンプ大好き芸人・じゅんいちダビッドソンさんと共に男前な“無骨キャンプ”を学びます!

まず物件内の水量が多い立派な川に感動した小山さんと加藤さんは、川のそばでベースキャンプを張ることに。基本となるテント張りでは、ペグとポールだけで簡単に設営できる“無骨”テントにいきなり感動します。

さらに、タープといすをセッティングするため、小山とじゅんいちは敷地内の山で資材を調達していきます。「必要なものは現地調達」という上級キャンパー並みのスキルは身につくのでしょうか!?

その一方で、加藤さんが恒例の絶品キャンプ飯を担当。今回は、ハマグリのアルミホイル焼きや鶏肉の炭火焼きを作るなど、得意の料理スキルを存分に披露します。そして、最近話題となっているキャンプ飯・カップラーメンチャーハンにも挑戦します。

じゅんいち流無骨キャンプ道を学び、キャンプ飯も堪能するなど今回も充実した内見を終えた2人。ガチ購入は都心から車で2時間半のキープ中の山か、それとも立派な川があるワイルドな山か、決断ははたして!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ