蒼井優が33人と対談!その単行本には名言が詰まっている!

仕事に、恋愛に、友人関係に……人生にちょっとした悩みは尽きないもの。そんな悩みにぶつかったときにどうしていますか? その状況がわかっている友人や家族などに相談をするのが一番かもしれませんが、結局結論を出すのは自分。そうなると、自分で出す結論の参考になるのが意外と本や雑誌からの知識だったりしますよね。

実は今回オススメする本は、そんな悩みのある人に人生のヒントを与えてくれる1冊。日本を代表する実力派女優の蒼井優さんの人気対談連載をまとめた単行本『蒼井優 8740 DIARY 2011-2014』(ハナシヲダイアリー)です。

 

1015book『蒼井優 8740 DIARY 2011-2014』
(アオイユウ ハナシヲダイアリー 2011-2014)

雑誌『MORE』で連載してきた「8740-HA・NA・SHI・WO-」をまとめた初の対談集で、彼女が本当に尊敬しているという小泉今日子さん、大竹しのぶさんなどの豪華ゲスト33名と、3年間かけて“はなしを”してきた記録。人生、仕事、恋愛、オシャレ……いろんなテーマでの対談なので、きっと力になる名言が見つかるはずです。単行本だけのスペシャル著書インタビューもあります!!

mainvisual

撮影/三浦太輔(go rerax E more)

■ゲスト33名はこちら■
野田秀樹/宮森隆行/岩井俊二/タナダユキ/黒田育世/小松真弓/皆川明/ケンタロウ/市川猿之助/犬塚朋子/小泉今日子/野村萬斎/伊藤佐智子/チャットモンチー/朝海ひかる/佐藤健/笑福亭鶴瓶/香川照之/羽海野チカ/古田新太/鈴木敏夫/上田智子/高橋ヨーコ/リリー・フランキー/スズキタカユキ/深川栄洋/佐藤雅彦/水原希子/高崎卓馬/柄本佑/赤松絵利/山田優/大竹しのぶ (敬称略:対談順)

そしてなんと、発売を記念して、期間限定公式ツイッター「蒼井優 8740 DIARY 2011-2014」がスタートしました! ツイッターやブログなどを一切やっていない蒼井さんですが、今回このツイッターには登場するかも!?(いしかわちえ)

Twitterアカウント「蒼井優 8740 DIARY 2011-2014」(@aoi8740diary)

【あわせて読みたい】

※吉瀬美智子さんの「昼顔」裏話「○○シーンを両親と一緒に見てしまい恥ずかしかった」

※54人の山本美月!初カレンダー発売決定インタビュー「恥ずかしいけど楽しみ」

※本人直撃!現役JKモデル・池田エライザが編集長の「@elaiza_ikd」の中身がすごい!

※【独占】徳澤直子、本日30歳に!お誕生日記念インタビュー