「今日も飼い主と遊んでやるにゃ」|今日も猫に飼われてます。vol.72

『連載 今日も猫に飼われてます。』第72回 「今日も飼い主と遊んでやるにゃ」

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。久しぶりにトラちゃんの嘔吐音で目が覚めました。そして、エコバックを引っ張り出してきて一生懸命隠そうとしている姿を目撃しました。賢いです。エコバックじゃなければ…(涙)。全く関係ない話ですが、トラちゃんとはよく、かくれんぼをして遊びます。

基本的にはトラちゃんが鬼です。目が合っているときにパッと身を隠すと勝手にスタートする仕組みが、いつの間にかできあがってました。身をひそめながら移動する情けない飼い主の姿を、こっそり後ろから近づいて見つめているというのが鉄板オチです。振り返ったときにトラちゃんがいるときの恥ずかしさと言ったら…

ソファーまわりを永遠にグルグルと回る、小規模かくれんぼ。猫の忍び能力やズル賢さを実感できます。だからこそ、トラちゃんがどこから攻めようと迷っている背中にタッチできたときの喜びはハンパじゃないです。大人げなく「ヘッヘー!」と言って喜びます。トラちゃんと遊んであげているというより、完全に遊んでいただいています。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る