なにわ男子・道枝駿佑の豪華交友関係にTOKIOが嫉妬!?King & Prince・永瀬廉との秘話も

井ノ原快彦さん(V6)と道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が、11月4日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)にゲスト出演。父親が城島茂さん(TOKIO)と同じ49歳だという道枝さんと、TOKIO、井ノ原さんが世代を超えたNGなしトークを展開します。

(C)フジテレビ

同番組は、TOKIOのメンバーとゲストがさまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをするバラエティ。今回は、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」を展開。

まず、城島さんが「ジャニーズ事務所で仲の良い人は?」と質問を。道枝さんは、大倉忠義さん(関ジャニ∞)、中島裕翔さん(Hey! Say! JUMP)らの名前を挙げ、永瀬廉さん(King & Prince)が「東京に来たとき、何食べているの?と気を遣ってくれて、焼肉をおごってくれた」と明かします。TOKIOらは「永瀬くん、そういう人なんだ。意外!」と世代が異なる事務所の後輩たちの交友関係に興味津々。

さらに、道枝さんは『BG〜身辺警護人〜』(2020年6月~7月/テレビ朝日系)で共演した木村拓哉さんから誕生日プレゼントをもらったことを告白。「俺たち、もらったことない!」と思わず嫉妬するTOKIOに対し、井ノ原さんが「気遣いがすごいんだよ」と道枝さんが先輩にかわいがられる理由を語ります。18歳とは思えない道枝さんの素顔とは?

一方、これまでもTOKIOのメンバーとのエピソードを披露してきた井ノ原さんですが、今回も秘蔵トークを連発! 「態度がデカいヤツだ」と強烈な印象を与えた松岡昌宏さん(TOKIO)との初対面、国分太一さん(TOKIO)×松岡さん×井ノ原さんで組んだトリオ“ブラックエンジェルス”など知られざるエピソードに、道枝さんも「面白い話をありがとうございます」と興奮! 一体どのようなエピソードが語られるのでしょうか?

さらに、国分さんが「芸能界でいちばん自分に詳しい人は?」と尋ねると、井ノ原さんは森山直太朗さん、綾小路翔さん(氣志團)、道枝さんは小池栄子さんと回答。2人の意外な交友関係が明らかになります!

城島さんが「スマホで何撮る?」と質問する一幕もあり、井ノ原さんは自宅で飼っている動物たちの動画や写真、道枝さんは木村さん、齋藤工さんと共演した『BG』のオフショットと、それぞれ貴重なプライベートな一面を披露。城島さんは熱を込めて憧れの大型クレーンの写真を紹介するも、道枝さんからツッコまれてしまう事態に!? 収録後、井ノ原さんから「すばらしかった!」と太鼓判を押された、道枝さんの秀逸なコメントとは?

他にも、事務所の先輩としてTOKIOと井ノ原さんが、芸能界の縦社会を生き抜くための処世術を道枝さんに伝授。後輩としてどうするべきか、さまざまなシチュエーションを出題され、道枝さんが回答。果たして、道枝さんの後輩力は? TOKIO、井ノ原さんのアドバイスに注目です!

収録を終えた井ノ原さんと道枝さんから届いたコメントを紹介します!

●井ノ原快彦さん

収録は楽しかったです。おじさんばっかり話して、はしゃいじゃって申し訳なかったですね(笑)。道枝くんは初めての出演でしたが、すごく面白かったです。(城島)茂くんの写真に対してのツッコみなんて、すばらしかった! 今回、僕も知らなかった道枝くんの一面、後輩たちの関係性を知ることができて勉強になりました。映画の共演がきっかけでこのような時間が持てたので、これを機会にもっと道枝くんのことを知りたいなと思います。

僕にとって『TOKIOカケル』は特別。収録中に“あの時、こういうことがあったよね”と言われて思い出すこともありますが、普段から何かエピソードを思い出したら“トキカケで話そう”と考えています。実は、この番組を見た他局のスタッフの方から “ジャニーズの昔の話をしてください”とリクエストされることも多いです。その時は、同じエピソードにならないように気をつけています。

ジャニーズの先輩後輩の世代間ギャップが楽しめると思います。まだ話したことがない昔の思い出話なども飛び出しますので、ぜひご覧頂きたいです!

●道枝駿佑さん

ずっとテレビで見ていた番組に出演できて、うれしかったです! 楽しく見ていた番組に、自分も参加することができて貴重な時間でした。TOKIOさん、井ノ原さんの懐かしいエピソードなどのお話を聞けておもしろかったです。

初めての出演で、事務所の先輩たちに囲まれてめちゃめちゃ緊張している僕の様子を楽しんでいただきつつ、 “ジャニーズ事務所はこういう感じなんだ!”と視聴者の方にも伝わればいいなと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ