自称ジャニーズNo.1の大食い!なにわ男子・大橋和也のアイドルらしからぬ食べっぷりに驚愕!?

なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の大橋和也さんが、11月6日(金)19時から放送される『まんぷくダービー』(TBS系)に出演。アイドルらしからぬ豪快な食べっぷりを披露します!

(C)TBS

同番組は、宮川大輔さん、かまいたち、ミキ、それぞれがリーダーとしてチームを率い、ロケーション豊かな軽井沢、小田原、越後湯沢を舞台に旅×大食いバトルを展開。ただ旅をして食を楽しむだけの番組ではなく、食べた分の重量が一番少ないチームのリーダーが、全チームの食べた金額を自腹で支払うという厳しいルールが課せられるバラエティです。

その厳しいルールの中、宮川さんチームの大きな戦力として、大橋さんが参戦。軽井沢を旅する宮川さんチームのテーマは、「大人のリゾート高級グルメツアー!」。メンバーとして、大橋さんの他に、ガンバレルーヤ、そして、世界一よく食べる秘書の異名をもつ美人秘書・竹谷陽さんが集結します。

ジャニーズNo.1の大食いを自称する大橋さんは、軽井沢で人気のドイツ料理専門店で偉人たちが愛した極上カレーや、星野リゾートが運営するレストランで大人気メニューのハンバーグ、老舗中華料理店で超高級ふかひれラーメンなどを次々と平らげ、アイドルらしからぬ食べっぷりを披露。リーダーの宮川さんが「すごい!」を連発した食べっぷりに注目! また、助っ人ゲストとして、鬼越トマホーク、尾上右近さん、りんごちゃんも登場します。

かまいたちチームが旅するのは、東京からわずか30分の人気観光地・小田原で、テーマは「相模湾の幸食べ尽くしツアー!」。おばたのお兄さん、大食い美女YouTuberの木下ゆうかさん、そして、「ずっと大食いをしてみたかった!」という女優・前田敦子さんが参戦。

歴史的町並みを舞台に、ビブグルマン獲得した相模湾の幸満載極上「パエリア」や港町に伝わる絶品漁師飯「まご茶漬け」を堪能。助っ人ゲストには、オードリー・春日俊彰さん、那須川天心さん、そして、実力値未知数の今大注目の俳優・磯村勇斗さんが登場。磯村さんの食べっぷりはいかに!?

そして、日本一の米どころ、新潟で贅沢食材グルメツアーをテーマに旅をするのはミキチーム。メンバーはフィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫さん、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん、大食い東大生・中澤莉佳子さん。

秋の旬を閉じ込めた魚沼産コシヒカリの「絶品釜飯」や、肉汁が溢れ出すにいがた和牛の極上ステーキなどを堪能。3時のヒロイン・ゆめっちさん、トータルテンボス・藤田憲右さん、魔裟斗さんを助っ人に先輩チームに迫れるのでしょうか!?

3チーム総勢27名のまんぷくダービー。果たして勝つのは? そして自腹を切るチームのリーダーは? さらに新たな大食いファイター誕生するのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ