松下洸平、朝の情報番組MCに初挑戦「1日の始まりに元気を与えられるよう気合が入っています」

俳優の松下洸平さんが、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)11月の月替わり金曜パーソナリティーに決定! 喜びのコメントが到着しています♡

(C)日本テレビ

総合司会を桝太一アナウンサーと徳島えりかアナウンサーが務める朝の情報番組『ZIP!』。曜日パーソナリティーとして、風間俊介さん、山下健二郎さん、工藤阿須加さん、田中直樹さん、吉田沙保里さんが出演しています。

松下さんは、去年のNHK連続テレビ小説『スカーレット』でブレイク。その後も、『東京タラレバ娘2020』(日本テレビ系)や現在放送中のドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系・毎週水曜22時)でヒロインの恋人候補の一人として出演する、今最も注目される俳優です。

2008年より歌手として活動を開始し、CDデビュー。翌2009年からドラマや舞台と、活動の幅を更に広げ、2019年朝ドラで一躍注目を浴び、その後も、どんな役柄にも圧倒的な存在感を与える俳優として人気を集める松下さん。来年は、「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2021」のソロライブを開催するなど、本格的な音楽活動を再始動します!

俳優・歌手としてマルチな活躍を見せる松下さんが、今回、朝の情報番組のMCに初挑戦。金曜パーソナリティーとしての初出演は、11月6日(金)になるとのことです。

松下さんと日本テレビ情報・制作局プロデューサー・長田宙さんから届いたコメントを紹介します!

●松下洸平さん

『ZIP!』金曜パーソナリティーのお話を頂いて、信じられない気持ちだったのですが、放送に向けての打合せや撮影をさせて頂き「本当にやるんだ!」という実感が湧いてきました。

『ZIP!』はスタジオセットのカラーなどにもこだわりを感じ、朝からとても元気をもらえる爽やかな番組なので、イメージを崩さないように、一日の始まりに、みなさんに元気を与えられるよう、僕自身も気合が入っています! 楽しんで務めたいと思います。よろしくお願い致します!

●長田宙さん

打ち合わせの際一つ一つの質問に対して真剣に考え、丁寧に言葉を選び、ゆっくりと言葉を発する姿を見て少し焦り気味だったこちらの気持ちが落ち着いていくのを感じました。

ご家族からは「そんなオットリしているのに朝の生放送大丈夫?」と心配されたと言いますが、松下さんの存在は慌ただしく焦りがちな金曜の朝に、つかの間の安らぎと安心感を与えてくれるはずです! 非常に楽しみにしています!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ