木村カエラ、ヨンアらも支持!予約3か月待ちの人気美容師「このままでは美容業界はダメになる」

10月18日の『情熱大陸』(MBS/TBS系・毎週日曜23時※この日は23時15分)では、女優やモデルが大絶賛する美容師の松浦美穂さんに密着します!

(C)MBS

東京・青山のキラー通りから少し奥まった場所にたたずむ3階建てのビル。目立った看板はありませんが、そこに予約の取れない美容室があります。サロンの名は「TWIGGY.」。40人以上のスタッフを率いるオーナースタイリストの松浦さんは、女優のりょうさんや黒木華さん、アーティストの木村カエラさん、モデルのヨンアさんなど、同性も憧れるファッションリーダーたちから絶大なる支持を得ています。

予約3ヶ月待ちは当たり前だそうで、そこまで待ってでも松浦さんに切ってもらいたいと思うのには理由があるんだとか。

松浦さんはお客一1人ひとりと会話して、その職業、ファッションの好み、生活スタイルなど、事細かく情報を集め、そこからその人に合うヘアスタイルを導き出し、提案。「美容室に行ったその日だけヘアスタイルがキマる」と言うのはよくあることですが、松浦さんが切った髪は形状記憶したかのように、簡単なブローだけで切ったその日のヘアスタイルを再現することができるそう。卓越した技術のなせる技です。

また、松浦さんとの会話を楽しみにしているお客も多く、子育ての相談から、仕事の悩みまで受け止めてもらい、心と体を癒し、まるで楽しい小旅行を終えたかのように笑顔で帰っていくんだとか。

「死ぬときは夫婦一緒に死にたい」と明言する松浦さんの夫は、「美穂はエースピッチャー、私は家庭を守るキャッチャー」と言い、専業主夫として妻を支えています。そんな美容業界のトップランナー松浦さんが、密着中に「このままでは美容業界はダメになる」と警鐘を。彼女が描く未来の美容業界とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ