V6・坂本昌行&SixTONES・田中樹、WBC日本代表と野球対決「なんとか一矢報いたい!」

坂本昌行さん(V6)と田中樹さん(SixTONES)が、10月17日19時から放送される『炎の体育会TVSP』(TBS系)に出演します!

(C)TBS

「WBC日本代表軍参戦 緊急生放送SP」と題して、第3弾となる野球生放送対決を開催。今回は、ジャニーズ野球で4番を務め、今年11月にデビュー25周年を迎えるV6の坂本さん、同じくジャニーズから今年CDデビューし人気急上昇中のSixTONES・田中さん。

ラグビーワールドカップ2019で、日本代表として圧倒的なパワーを見せ日本中に感動をもたらした稲垣啓太選手。前回、現役投手である成瀬善久(栃木ゴールデンブレーブス)からヒットを打った、横浜高校出身で俳優・歌手として活躍中の上地雄輔さん。そして現役高校球児で俳優の鈴木福さんという芸能界ドリームバッター軍が集結します!

坂本さんは「プロ野球選手と対戦できるなんてとても貴重な機会なので、なんとか一矢報いたいです。願わくばヒットを打ちたい!」と意気込みを。野球経験者の田中は「今年デビューさせていただいてから、ここで勢いつけたいのでグループを背負って絶対ヒット打ちます!」と自信満々。

中学時代まで野球部でキャッチャーを務めていた稲垣選手は「野球の基本は三振とホームラン、全力で振っていきます」とコメントし、前回8月1日の生放送で、番組史上初の現役投手として登場したマスク・ド・ピッチャー、成瀬投手と対戦し、起死回生のライト前ヒットを放ち芸能人軍の勝利の立役者となった上地さんは「たとえプロ相手だとしても勝負をする以上、勝ちにこだわりたいと思います!」と宣言。

そして、現役高校球児の鈴木さんは「マスクマン2人に胸を借りるつもりで一生懸命頑張っていきたいと思います! 僕本気です!」と話すなど、今回の対戦に向け、挑戦者たちの気合は十分です!

注目の対戦相手となるマスク・ド・ピッチャーは、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた右腕と、同じくWBCでベスト4入りした左腕の2投手が参戦。果たして投手2人の正体は?

また、今回は新たな試みとして、生放送中に視聴者が押したdボタンの数で打順が決まる企画を実施。視聴者の1票で芸能人バッター軍の打順が変わっていく生放送感あふれる展開になります。

さらに、新サッカー企画「W杯元日本代表マスク軍VSお笑い第7世代軍」も放送。「マスクドサッカー5on4」と題して、お笑い芸人5人とマスクをかぶったサッカー・ワールドカップ元日本代表4人によるハンデマッチになり、雨の中、ミキの亜生さん率いる新生サッカー芸人軍が最強のW杯元日本代表マスク軍に挑むので、こちらにも注目を!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ