Snow Man・佐久間大介&渡辺翔太、寝起きと仕事帰りのおウチでのルーティンを明かす

Snow Manの佐久間大介さんと渡辺翔太さんが、10月8日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)にゲスト出演します。

(C)読売テレビ

今回は、「ニュースターのキテレツ生態24時!」と題して、今注目の芸能人の素顔に迫ることに。佐久間さんと渡辺さん、日本一のラッパーと天才DJのコンビ・Creepy Nuts、お笑い第7世代のトップランナー・霜降り明星、『新春おもしろ荘』で優勝したエイトブリッジ、元なでしこの丸山桂里奈さんと結婚した本並健治さん、TikTok総再生回数540万回超えのモデル・ロイさんが出演。ダウンタウンがゲストの奇妙な生態をのぞき見します。

(C)読売テレビ

まずは、寝起き編から。佐久間さんは起床すると、部屋に飾る美少女フィギュアにご挨拶を。その様子を見た浜田雅功さんは「お前!そうゆう子やったんかぁ!」とツッコミます。また、佐久間さんはお気に入りのフィギュアをスタジオに持参し、「ダウンタウンさんに会わせたかったんです!」と満足気。そして、特技のアクロバットオタ芸も披露します!

一方、渡辺さんは朝から体のケアに余念がないそう。スチーマーでスキンケア、1日2袋の青汁も欠かさず、5軒もの美容サロンに通っていることを告白し、ダウンタウンを驚かせます。

(C)読売テレビ

Creepy NutsのDJ松永さんは神経質で潔癖症らしく、白で統一された部屋を公開。本並さんは朝から新妻の丸山さんとイチャイチャしつつ、車を買う相談を。スタジオでは「年齢と同じ56台の車に乗ってきた!」と異常な愛車遍歴をぶっちゃけ。そして、結婚までに50〜60回、丸山さんにプロポーズしたことも告白。松本人志さんからの「初めて手を出したのはいつなんですか?」という質問に対する本並さんの返答に、スタジオは大爆笑します!

(C)読売テレビ

音楽好きの霜降り明星・粗品さんは、自分で曲を作りたいと総額100万円の機材を購入したことを報告。別府ともひこさん(エイトブリッジ)は熱烈な女子プロレスファン、推しの選手に14万のコスチュームを提供したんだとか。別府さんは「肘当てに“別府”と書かれているんです!」と自慢します。

ロイさんは、寝起きにダンスをしており、VTRを見た松本さんは「絶対無理やわぁ…」と絶句。さらに、ロイさんは超早口を活かした「47都道府県を10秒で言う」という特技をスタジオで披露します。

(C)読売テレビ

Creepy NutsのR-指定さんは音楽同様、生活のリズムにもこだわるそうで、服も自分が気持ちいいリズムで着られるまで何度もやり直し。鍵も同様、リズムがしっくりくるまで開け閉めを4回ほど繰り返します。R-指定さんの奇行に浜田さんは「やばい!やばい!」と焦り、松本さんは「オンエアーして大丈夫?」と心配。

スタジオでは、R-指定さんが「元カノから霜降りのせいやを見ているとアンタ思い出す! と言われたんです」と告白。R-指定さんとせいやさんの多くの共通点が発覚します。

(C)読売テレビ

次に、仕事終わり編も。帰宅したロイさんは「いるのわかってるんだから!」と叫びつつ侵入者がいないかチェックするそうで、「ハリウッド映画を見過ぎて妄想しちゃう、浜田さんはやらないんですか?」と満面の笑み。佐久間さんは、片方の靴下だけを脱ぎたくなる変わった癖を持つことを打ち明けます。

別府さんは元中華料理のシェフで、手際よくチャーハンを調理。粗品さんは焼肉屋の息子として、こだわりの焼き肉の食べ方をレクチャー。実家の焼肉屋で10年以上働き、常連客に教えてもらったノウハウを語ります。

(C)読売テレビ

DJ松永さんは、2か月前からプロテインのパウダーの完全食を主食にしているそうで、そんな完全食を飲むだけの夕食シーンを公開。対して、最近、オリジナル料理作りにハマっているというせいやさんは、誰でもできる簡単な料理をスタジオで披露。「一番うまかった組み合わせ!」とプッシュする“パインナー”なるパイナップルとウインナーとケチャップを合わせた新感覚グルメを、DJ松永さんに試食させます。さらに、“パインナー”を松本さんにもオススメしますが、松本さんの反応は!?

(C)読売テレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ