CanCam表紙のトラウデン直美「SDGsな生活はワクワクが増えます」

CanCam11月号の表紙はトラウデン直美!トラちゃんの「SDGs」連載が、CanCam11月号からスタート

2012年、13歳というCanCam史上最年少で専属モデルデビューを果たしてから約8年間、CanCam誌面を華やかに彩り続けているトラちゃんことトラウデン直美がついに、CanCam11月号で初の単独表紙を飾ります!

最近は、知性と人柄を感じさせるコメント力で、テレビ番組からもひっぱりだこ。
さらには、「みんなで減らそうレジ袋チャレンジ」キャンペーンの、環境省プラごみゼロアンバサダーに就任するなど、幅広く活躍しているトラちゃん。
高校時代の授業で観た自然破壊のドキュメンタリーを観て以来、環境問題に興味を持ち、高校2年生の秋から1年間、校内「フードバンク」を行うなど、「SDGs」にかかわる活動も積極的に行なっています。
エコバッグを持ち歩く、マイボトルを使う、竹製歯ブラシを使う、サステイナブルな洋服を着る、マイ箸&マイストローを持ち歩く、など、普段の生活でも「SDGs」を実践。

トラウデン直美の私物のサステイナブルグッズ

そんなトラちゃんの「SDGs」連載が、CanCam11月号からスタートします!

『「SDGs」を目指して生活を変えていると「大変じゃない?」なんて言われることがたまーにある。でも、こういう生活って意外となんの不便もない! むしろ、ワクワクがたくさん増えて、毎日が充実してます♡ やる前は「これじゃないと楽しめない」って思うかもしれないけれど、やってみたらすぐに「こっちでも楽しめる♪」って気がつけるものなんだよね。私が知っている〝エシカル〟な人たちも、大抵「今の暮らしのほうがストレスフリーだよ」って答えるの。もっと色んな人が、気軽に「SDGs」なことを始めてくれたらいいな。そのためには私がまず続けなきゃね! これからはたくさん情報をシェアするから、私と一緒に「SDGs」な暮らしを楽しんでもらえたらうれしいです』(トラウデン直美・CanCam10月号より)

11月号では「サステイナブルなファッション」をまっとたファッション企画に加えて、エシカルなファッションについてたっぷり語ってくれています。
こらからの時代、私たちのおしゃれはどうなっていくのか、一緒に考えていきたいですね。

トラウデン直美が表紙のCanCam11月号は9月23日発売。お見逃しなく!

 

トラウデン直美プロフィール