気になる男性でも無理!女子が一発で冷める「絶対NG」なふたつの行動

気になる男性でも無理!女子が一発で冷める「絶対NG」なふたつの行動

女性

デートでいい雰囲気になって、「あれ、もしかして相手は自分のことを好きなのかもしれない……」なんてちょっと甘めの雰囲気になったタイミング。
そんなときに発生しがちなのが、「相手にさわったり、距離を詰める」ことです。

以前の記事でご紹介した「まだ好きかどうかわからない相手にされたらイヤなボディタッチ」は、女子がときめくと巷で言われている「頭ポンポン」でさえも56%がイヤだと回答。
振り返るとこんな感じです。

 

まだ好きかどうかわからない人に、デートでされたらイヤなことランキング

1位 太ももに手を置かれる 95%
2位 腰を抱かれる 93%
3位 肩を抱かれる 90%
4位 手を繋がれる 78%
5位 頭ポンポン 56%
6位 話しているとき、肩などにさりげないボディタッチ 46%

はい。ふたりでデートしてみるような関係性であっても、「好きかどうかわからない」状態でボディタッチをすると「イヤだ」と感じる女性陣が非常に多いので、男性の皆様お気を付けください。

今回は、「デートはするけどまだ好きかどうかわからない」状態から少し踏み込んで「付き合う前、気になる男性にされてもイヤなボディタッチ」を、18~39歳の女性100名に調査しました。
その結果をご覧ください。

 

Q.付き合う前の気になる男性に、デートでされたらイヤなものをすべて選んでください。

1位 太ももに手を置かれる 73%
2位 腰を抱かれる 63%
3位 肩を抱かれる 32%
4位 手を繋がれる 24%
5位 頭ポンポン 14%
6位 話しているとき、肩などにさりげないボディタッチ 12%

「好きかどうかまだわからない人」編と順位変動は一切なし!
ただ、前回は9割くらいがイヤだと答えたものが半分はあったのに対し、「気になる人」であればイヤだと感じる割合はガクンと減少。
「好きかわからない人」なら過半数はイヤだと回答した「頭ポンポン」も、やはり気になる人であればイヤな人は14%に激減。ただ、「モテテクの受け売りっぽくてイヤだ」と感じる方もいらっしゃいました。

「まだ好きかどうかわからない人」と「気になる人」で「イヤ」だと感じる割合を比較してみるとこのような結果に。

こう見ると

危険度大:付き合う前だと気になる人でもイヤですチーム…「太ももに手」「腰を抱かれる」
危険度中:好きか分からない人だとイヤだけど、気になる人ならまぁいいかな、が多いチーム…「肩を抱かれる」「手を繋がれる」「頭ポンポン」
危険度小:好きかわからない人でも半分以上はOK、気になるなら9割はOK「話しているときなどに肩にさりげなくタッチ」

ですね。付き合ってない限り、「太ももに手」と「腰を抱く」あたりは控えておくのが安心です。実際、されたらイヤですしね。

さて、危険度大の太ももに手と腰を抱かれるについては、「気になる人でもイヤだ!!!」という理由が多数寄せられました。一部ご紹介します。

 

危険度大「太ももに手」「腰を抱かれる」がイヤな人の意見

「太ももに手は、キャバクラじゃないんだからやめてほしい」(26歳・会社員)
「太ももに手を置くのはセフレとみなされているのかなと思う」(25歳・会社員)
「体目当て説濃厚。チャラい人認定」(24歳・アルバイト)
「体目当て?と思ってしまいそう」(31歳・アルバイト)
「軽い男に思えてしまう」(22歳・学生)
「チャラそう。特に腰や太ももはただエロいだけ」(21歳・アルバイト)
「なんか気持ち悪い。下心しかない」(26歳・会社員)
「気になる人でも付き合う前に体に触れてこようとする人は嫌です」(27歳・専門職)

いくら気になる人だって、「チャラそう」「体目当てっぽい」「下心がわかりやすすぎ」「気持ち悪い」と、このふたつは本当にとにかく大不評。それまで「いいかも♡」と思っていたって、このふたつをやってしまうと一気に気持ちは冷めるって…ありますよね…。

もしそれまでの会話がどんなに楽しくたって、気が合いそうだないい人だなって思っていたって、二次会で訪れたバーのカウンターで太ももに手を置かれて会話を続行された瞬間、一気に「イヤだ」の気持ちが溢れて、いかに自然に手を振り払うかにしか意識がいかなくなる。きっと男性側はそこまで重大に考えておらず、その場のノリでとか雰囲気でやってしまう人も多いのではないかと思われますが、ほぼ間違いなくやめたほうがいい行動。「今日のデートそこそこうまくいったはずなのに、なんであの子から連絡が来ないんだろう…?」と不思議に思っている男性は、こんな行動をしてしまっていないか振り返ってみるといいかもしれません。(榎本麻衣子)