嵐が先輩・V6のエピソードを暴露!松本潤がV6のライブでやらかした事件とは?

9月19日放送の『嵐にしやがれ2時間スペシャル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)に、V6や市川海老蔵さんなど、豪華出演者が出演決定! また、大野智さんと櫻井翔さん、相葉雅紀さんと松本潤さんのコラボ企画も送ります!

(C)日本テレビ

『嵐にしやがれ』は、嵐のメンバーがそれぞれ自分の企画を背負いながら、日本各地を飛び回る体当たりバラエティ。

まずは、嵐の兄貴分、デビュー25周年を迎えるV6が、ゲストの人生を振り返っていく「記念館」のコーナーに登場。「後輩・嵐が見た!V6 25周年年表」と題し、V6の25年を掘り下げるのはもちろん、後輩・嵐から見たV6の裏情報をどんどん発表!

井ノ原快彦さんがクビになりかけた写真、ジャニーズJr.の憧れだった森田剛さんと三宅健さんの当時の私服、嵐がドームツアー本番前に必ず聞いていた曲など、貴重な写真や記念品をはじめ、岡田准一さんの上京秘話、井ノ原さんとジャニーさんとの謎の関係や、松本さんがV6のライブでやらかした事件、相葉さんと二宮和也さんが長野博さんに謝りたいこと、大野さんが井ノ原さんに不信感を抱くエピソードなど、後輩・嵐だからこそ知っているV6のエピソードが飛び出します。

そして、「デスマッチ」企画には、市川海老蔵さんが初参戦。最新&大人気の「肉グルメ」を賭けて、嵐5人との熱き戦いを繰り広げます!

さらに、VTR企画は嵐メンバーの相乗り企画が続々。まずは、松本さんの「男と男のスマート対決第25弾、THIS IS MJ」には、相葉さんが参戦。1回戦は「わんわんパフォーマンス対決」と題して、3匹のワンちゃんと一緒に4種類のパフォーマンスに挑みます。

そして、2回戦は「ブラックホールインワン対決」、3回戦は「ミッションインポッシブル対決」と、奇妙奇天烈な“かっこいい”対決で、真のスマートな男を決める争いを繰り広げます。

また、大野さんと櫻井さんは揃ってキャンプへ。これまでソロキャンプについて教えてくれたヒロシさんのいないキャンプに不安な大野さんですが、なんとか2人力を合わせて臨むことに。

タープと流木を使った基地づくり、手作り流しそうめん、磯釣りで夕飯の獲物を狙うなど、男らしいゼロからの夏キャンプ。果たして、2人はこのキャンプを楽しい思い出にすることができるのでしょう!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ