賀来賢人、伊藤健太郎との久々共演「恥ずかしくて、まるで裸をみられているかのようでした(笑)」

ムロツヨシさんと永野芽郁さんが親子役を演じている日曜ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系・毎週22時30分)。本作に、賀来賢人さんと伊藤健太郎さんがゲスト出演します!

(C)日本テレビ

『親バカ青春白書』、略して『オヤハル』は、『今日から俺は‼』(日本テレビ系)チームの最新作で、笑いのヒットメーカー・福田雄一さんが手掛けるオリジナルドラマ。

GP帯連続ドラマでは今回が初主演となるムロさんは、娘が大好きすぎるあまり、娘と同じ大学の同級生になってしまう父親・ガタロー役。ガタローの大事な娘・さくら役を永野さんを演じています。

そして、さくらの恋人候補役で中川大志さん、さくらの親友役で今田美桜さん、同級生役で戸塚純貴さん、小野花梨さん、ガタローの最愛の妻でさくらの母親役で新垣結衣さんが出演しています。

これまでも『オヤハル』には、GP帯初主演のムロさんと福田監督の応援するために、『今日から俺は‼劇場版』から8人のキャストがすでにゲスト出演済み。残すところはあと3人となっていました。そして、ようやく、賀来さんと伊藤さんの2人の『オヤハル』でのゲスト出演の撮影が終了したということが明らかに!

『今日から俺は‼劇場版』は観客動員数360万人を突破、興行収入は既に45億円を突破していて、(8月24日時点) 2020年公開の映画では邦画全作品で最大のヒット作となっています。(興行通信社調べ/観客動員 初週土日比較)

(C)日本テレビ

2人は同じシーンに登場。第何話で放送されるのかは明らかにされていません。8月30日に第5話が放送され、本作は全7話放送の為、残すところあと3回。2人がどこに出演するのか注目です! 賀来さんと伊藤さんから届いたコメントを紹介します!

●賀来賢人さん

――伊藤健太郎さんとの久々の共演はいかがでしたか?

『今日俺』とは違う役だったので、とても恥ずかしかったです。今まで、ツッパリの衣装にいかに助けられていたか。変な感じでした。まるで裸をみられているかのようでした(笑)

撮影が終わって、少し余韻に浸って、懐かしのスタッフとお話をしたかったのですが、皆さん撤収が早くて、もう誰もいないです(笑)福田監督も、写真撮ってすぐに帰ってしまいました(笑)でも、久々にこのチームに参加出来て、懐かしかったです。

●伊藤健太郎さん

――これまでの『今日俺』メンバーの『オヤハル』の出演シーンについてどう見られていましたか?

第1話の磯村君のテニスサークルの先輩役を見てたんですけど、ちょこちょこ見える目つきが、相良の目つきだったのが印象的でした。怖い顔してました(笑)

第2話のシソンヌ・じろうさんの霊媒師のシーンは、僕らも何回も試練を受けてきたので、現場は大変なんだろうなと思いました。僕たちは吹きまくっていたので、皆さん笑いに耐えているのが、本当に凄いなと思って見ています。

<第5話あらすじ>

美咲(小野)が小比賀家で居候を初めて2か月。さくら(永野)は、家でもバイト先でもやけにウマが合うガタロー(ムロ)と美咲の関係がなんだか気になり……。さらに、以前より仲が良く見える寛子(今田)とハタケ(中川)の関係にも心乱されます。

一方、ガタローは、最近大学に現れず連絡もとれないネゴロ(戸塚)を心配していました。ついに動きだす不器用なさくらの恋、そして根来のピンチ! その時、親バカガタローは!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る