NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、自腹で山をガチ購入!?山でキャンプ飯とDIYにチャレンジ

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSな2人』(TBS・毎週金曜24時50分)。8月28日の放送は、番組史上最大のプロジェクトが始動。小山さんと加藤さんが山を自腹でガチ購入!?

(C)TBS

同番組は、明治大学文学部卒の小山さんと青山学院大学法学部卒の加藤さんという異色の“インテリジャニーズ”の2人がアイドルの枠を超え、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ。

今回、小山さんと加藤さんが自然の中でさまざまな体験をしながら、本気で山を購入するかどうかを検討する一大プロジェクトがスタート。キャンプをはじめとしたアウトドアブームとともに、山や自然林を購入する人々が増えている昨今。そこで、今回は山を専門とする不動産屋の案内のもと、小山さんと加藤さんが自然の魅力に迫ります!

まずは、山の売買を巡る現状を学ぶ2人。意外とリーズナブルな値段でも購入できることを知ると、小山さんは早速前のめり気味。また、キャンプ以外のさまざまな楽しみ方や山を買うロマンを説かれると、加藤さんも徐々にアウトドアライフへの妄想を膨らませていきます。

続いて、小山さんと加藤さんは、実際に山を購入し、大自然を満喫する若者の元を訪問。若者から荒れた山林を開拓する厳しさを教わりながらも、一緒にキャンプ飯とDIYにチャレンジすることに。本気で自然と向き合う2人は、果たして山をガチ購入するのでしょうか!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ