これだけは絶対やめて!男子が一発で引いちゃうLINE3つ

これだけは絶対やめて!男子が一発で引いちゃうLINE3つ


相手の顔が見えないからこそ、ついつい対面では言えないようなことも言えてしまうLINE。
特にお酒を飲んだ後だったり、夜だったり…後先考えず「勢い」で送ってしまったLINEで気になる人に引かれてしまうって、ちょっと残念。

20〜30代の男性150名に、「正直ウザいと思ってしまう女性のLINE」を調査すると、やはり「しつこい」「返事を急かす」「回数が必要以上に多い」などに続き、やはり「読んでいてげんなりする、マイナスな内容のもの」が多く寄せられました。改めてチェックしていきましょう。

 

◆誰かの悪口


「他人の悪口を送ってこられる」(回答多数)

基本中の基本ですが、誰かの悪口を文章で送るのはかなり危険! 同意したらそれはそれで同意した証拠が文章として残ってしまうし、否定したらしたで「なんで?」とか「ひどい」とか返ってきそうだし、スルーしたらそれもそれで面倒そうだし…と、送られてきた側からしたらどう転んでも面倒…という印象に。

百歩譲ってお付き合いしていてそういった愚痴なども共有できる仲であればそこまで問題ないかもしれませんが、そこまでいっていない関係性だとまた難しいですよね。

 

◆ネガティブ発言多発


「自分なんて…とネガティブ発言が多い人。相談なら会って聞きたい」(35歳・男性)

落ち込んだときについついやってしまいがちな自虐やネガティブ発言。対面だとまたどんな表情や口調なのか、言葉以外のものから受け取れる情報もありますが、それが文章だけになるとどうしていいのかまた難しいもの。

相手との関係性にもよりますが、もしそこそこ仲が深まっているのにLINEでネガティブなことを伝え続けるくらいなら、「相談したいことがあるんだけど…」と会う約束を取り付けるほうがいい、かも。

 

◆長文の愚痴


「長文でくどくど愚痴られるとちょっと困ってしまう」(39歳・男性)

せめてさらっと「あー今日も疲れた!」くらいの1行であれば「おつかれ!」で受け流せるにしても、いきなり長文が来るとどうしていいか困ってしまいますよね。
愚痴を送りたいときは、まずは1回寝て一晩寝かせてから! だいたい翌日になると「なんでこれを人に送ろうとしていたんだろう…」と思ってしまうものです。

どれも自分がこれらのメッセージを受け取る側だったら「うーん…」と思ってしまうものばかりですが、自分が疲れていたり落ち込んでいたり、心がよくない状態にあるときはどうしても正常な判断ができなくなってしまいがち。勢いで送ったLINEで距離を置かれてしまうことほど悲しいことはありませんから、まずはそれを短絡的に誰かにぶつける前に、まずは美味しいものを食べてしっかり眠って、自分を整えてみて。(榎本麻衣子)

 

★めんどくさい。忙しい日に彼女から来たイヤすぎるLINE8選

★しつこい!男子が地味にイラっとする女子のLINE4つ

>CanCam.jp TOPにもどる