Snow Manラウール、渡辺翔太、目黒蓮、佐久間大介がコント初挑戦!4人の理由は「滝沢くんが選んだ?」

Snow Manのラウールさん、渡辺翔太さん、目黒蓮さん、佐久間大介さんが、8月29日21時から放送される土曜プレミアム『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)に出演。コントに初挑戦します!

(C)フジテレビ

同番組は、“どストレート”のコント番組。サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴さん(3時のヒロイン)、しずる、わらふぢなるおさん、狩野英孝さんが出演。ゲストとして、あばれる君、伊藤沙莉さん、尾形貴弘さん(パンサー)、かなでさん(3時のヒロイン)、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、松井玲奈さん、ハナコ、ゆめっちさん(3時のヒロイン)、ゆりやんレトリィバァさんが登場します。

(C)フジテレビ

富澤たけしさん(サンドウィッチマン)が講師に扮する、寿司職人の養成学校コントに生徒役で登場したのが、Snow Manの目黒蓮さん、佐久間大介さん、ラウールさんの3人。そして、渡辺さんは、富澤さんが父、山内健司さん(かまいたち)が母、福田さんが娘を演じたYouTuber一家のコントに息子役(福田の弟)で参戦します。

(C)フジテレビ

寿司職人養成学校コントでは、彼らと同じ生徒役の伊達みきおさん(サンドウィッチマン)と共に寿司の作り方を学んでいきますが、富澤さん演じる超“チャラい”講師に振り回されまくり。大事なことを全く教えてくれない講師にイライラし始める生徒(伊達)ですが、Snow Man演じる3人の新入りは、真剣にメモを取りつつも空気の読めない発言をしたり、炊き立てのシャリの湯気で眼鏡が曇りよたよたしたり…。

収録中、3人が笑いをこらえきれなくなる場面もあるほど大いに盛り上がり。最後は、3人だけが知らない台本の“続き”があり、その演出に右往左往する姿は必見です。

(C)フジテレビ

渡辺さんは、突然会社を辞めYouTuberになることを決意した父(富澤)とそれを応援する母(山内)を、高校生の娘(福田)が必死で止めようとしているシチュエーションに、弟としてパジャマ姿で登場。

姉は弟に「お父さんを説得して」と懇願するも、そのパジャマを脱ぎ捨て父と母とおそろいのジャージ姿に!「もう学校に行かない」と笑顔で宣言。家族で作るシュールなチャレンジ動画の数々や姉へ仕掛けたドッキリまで、収録中はスタッフの笑いがあふれていたそうですが、渡辺さんは終始真剣そのもの。セットの端から富澤さんらの動きを何度も確認しつつ、自分の登場や決めポーズにのぞんだそう。

サンドウィッチマンたちからは「勘がいい!」と大絶賛されたSnow Manから届いたコメントを紹介します!

――初めてのコント収録の感想は?

佐久間大介:めちゃくちゃ楽しかったです!台本の読み合わせなどはなかったので、セリフを間違えないかな…など心配していたのですが、実際にやってみて、超楽しかったです。もっともっとやりたいと思いました。

ラウール:初めてなのに、ずっと笑っていました。テレビで見ていたサンドウィッチマンさんと同じ空間で同じコントを作り上げているということ自体、貴重な経験すぎて、うれしかったです。

目黒蓮:経験したことのない環境だったので、緊張しました。ひとりだけ長いセリフもあったので。でもいざやってみると、自分もテレビを見ているかのように笑ってしまい、幸せな空間でした。

渡辺翔太:思った以上に緊張しました。何日も前から台本を読み込んでいたのですが、現場で皆さんは自分の言葉にアレンジされていて、“自分はここで行っていいのかな”など呼吸をつかむのが難しかったです。

――そもそもなぜこの4人が今回のコントに参加したのですか?

目黒:滝沢くんが選んだのではないでしょうか?(笑)

佐久間:今回のコントのシチュエーションに向いているのがこのメンバーだったんですかね。

ラウール:コント顔なのでしょうか?(笑)

――渡辺さんはひとりだけ別のコントに参加というのはいかがでしたか?

渡辺:ツメ痕を残すぞ!と気合を入れていました。やるからには恥じらいがあってはいけない!と(笑)。周りのプロの方々の力を借りて、面白くしていただくためにも自分が振り切れるか、が大事だと思っていたので。

――寿司職人のコントでは3人が笑いをこらえきれなかった場面もありましたが?

目黒:耐えられなかったです。面白かったです、すごかったです。

ラウール:無理でした。

佐久間:プロの方が本気出すとこんなにも面白いんだ!って。しかも間近で見ているのでより面白さが伝わってくるんです。

目黒:リハーサルもあるのですが、本番までどんどん面白くなっていくんです。

佐久間:富澤さんのリアクションがすごすぎて…(笑)

――寿司職人コントでの最後のサプライズはいかがでしたか?

ラウール:あれ?こんなくだりあったっけ?忘れていたのかな?と思いましたが、やはり“知らないぞ!”って(笑)

佐久間:コントの醍醐味ですよね!あ、これだな!と。

目黒:ガチでしたね、素でリアクションしてしまいました!

――渡辺さんはYouTuberの役でしたが、何か準備等はしていましたか?

渡辺:僕たちSnow ManもYouTubeをやっているので、日頃からいろいろなチャンネルを見ていました。今回の役は仕組みや勝手が少しわかって良かったです。

――視聴者の皆さんに注目ポイントを教えてください。

佐久間:最初の富澤さんの登場から注目です!

ラウール:3人のテンポがいい感じに仕上がっていると思います。面白く見ていただければ。

目黒:最後のサプライズですね。僕も早く見たいです!

渡辺:富澤さんの声からくすっとしてしまうところ、山内さんがすっとお母さんに成りきっていたこと、福田さんのかわいらしさ…早く放送が見たいです。次に放送があれば、絶対参加したいです!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る