トラちゃん、自分が猫だったことを思い出す|今日も猫に飼われてます。vol.129

『連載 今日も猫に飼われてます。』第129回 トラちゃん、自分が猫だったことを思い出す

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近、心配になるくらい寝る間を惜しんで遊んでいたトラちゃん。

今度は、これまでの分を取り戻すかのように眠り始めました。

しかし、どんなに眠っているときでも食への熱意は変わらず。飼い主がキッチンにいる音を聞きつけると、寝ぼけながらトボトボとやって来ます。なぜなら、トラちゃんの中で飼い主がキッチンにいる=ちゅ〜るがもらえるかも、の構図ができているから。お腹を出して「ちゅ〜るちょーだい」アピールされます。

甘えたのにちゅ〜るがもらえないときは、「下手に出てやったのに!」とスネます。

遊びに夢中で眠らなかった、トラちゃんの短い夏休み。やっと猫らしい生活に戻りました。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る