キャットタワーのリニューアル、ファイナルを迎えたい|今日も猫に飼われてます。vol.117

『連載 今日も猫に飼われてます。』第117回 キャットタワーのリニューアル、ファイナルを迎えたい

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。ついに、キャットタワーのリニューアルを終わらせたい日がやってきました。トラちゃんも合体待ちのタワーの一部になり、「早くやれ」と見届けます。

もともとは真っ白だったキャットタワー。

なんということでしょう! デニムなキャットタワーに生まれ変わりました!

家主もご満足そう。ただただ思うがままにデニム生地を貼り、ボロボロの爪研ぎを巻き直した一品。大したことはしていない改装ですが、何よりのポイントは不甲斐ない部分をレースで隠したところ。このキャットタワーに「やさぐれロマンティック」の名を与えました。

自己流だけど、作り方をまとめられる日が来たぞ!と思ったものの、まだまだ改装し足りない気分。もっとデニムを貼るべきか。何より問題なのは、一番下の段にあるハンモック。見向きもされないハンモック。無駄スペースになっているハンモック。何とか癒される場所にして、トラちゃんを「匠の技やんけ」と唸らせたい。猫タワーの改装は、とてつもない沼です。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る