テレワークをもっと楽しく♡働きながら旅も満喫「ワーケーション」のおすすめ5選

仕事をしながら気分転換♡ワーケーションって?


感染対策としてテレワークを続行する企業が増える中、健康面や作業効率の低下などワークスタイルの変化で悩みを抱えている人も増加中。そこで、思い思いのワーキングスペースでリフレッシュしながら仕事をするワーケーションに注目♡

自然豊かなリゾート地や温泉地に長期滞在をして、心と体をリフレッシュさせながら仕事も行う、そんな働き方があるんです。

今回は、検温や清掃などの衛生管理や客室でのチェックイン、レストランの分散利用などを実施している星野リゾートのおすすめホテルや旅館をピックアップ! 無線Wi-Fiや電源が完備されたワーキングスペースなど職場環境が確保できる施設では、館内のレストランや客室で食事をしたり、アクティビティなどで体を動かしたり…旅気分が味わえます。

それでは早速、グループやファミリー向け、ひとりでのおこもりやカップルの滞在におすすめの施設を紹介します!

ひとり滞在やカップルは温泉旅館で癒し時間も


客室のほか、ワーキングスペースやパブリックエリアでテレワークに集中できたり、免疫力強化にも効果のある温泉に浸かったり、心身ともにリフレッシュできる温泉旅館を厳選。ひとりでの予約もOKなので、忙しい毎日を送る自分へのご褒美にもGOOD!

■星野リゾート 界 箱根

箱根湯本からほど近い「界 箱根」は、全室がリバービューの隠れ宿。静かな林に囲まれた32室だけの贅沢な温泉旅館には、客室をはじめ各施設のワーキングスペースに、延長コードや無線Wi-Fi、プロジェクターが完備されていて、まさにワーケーションにぴったりの宿なんです。

仕事のあとはゆったり温泉に浸かり、客室では外の景色を眺めながら湯涼みも楽しめる♡ 夕食は半個室で会席料理や地酒を堪能。心身ともにリフレッシュできること間違いなし!

施設内のワーキングスペースは、チェックイン前やチェックアウト後も使用可能。FAXの送受信やプリントアウトも無料で対応してくれるサービスもうれしい!

■星のや軽井沢

浅間山の麓、野鳥の森に隣接している「星のや軽井沢」は、客室から森の木々を眺めたり野鳥のさえずりを聞いたり、仕事をしながらも軽井沢の自然を感じらる空間に。源泉かけ流しの2つの温泉も人気です。パブリックスペースに無線Wi-Fiが完備されているほか、FAXやプロジェクターの貸し出しもあり。

宿泊者が利用できるライブラリースペース。仕事はもちろん、プライベートな時間に読書をしたり…ゆったりとくつろげるのも魅力。チェックイン前、チェックアウト後でもパブリックスペースでのテレワークがOK! 2泊以上の連泊で宿泊料の割引あり♡

■星野リゾート 界 アンジン

20代・30代女性に人気の「界 アンジン」は、パブリックスペースや客室から眺めるオーシャンビューがまるで外国のよう♡

客室をはじめ、ワーキングスペースは延長コードや無線Wi-Fiが完備! ドリンクなども揃っていてまさに至れり尽くせり。

仕事のあとの温泉も癒し効果大! 半個室での夕食も、新鮮な海の幸や野菜など地元らしい料理がいただけます♡

グループやファミリーは自然満喫でリフレッシュ


快適なワーキングスペースはもちろん、グループや家族連れでも楽しめるアクティビティが充実している施設をチョイス! 密が回避できる広々とした施設は、プールやキッズルーム、託児サービスなど子供連れでもテレワークステイが可能なので親子での滞在もおすすめ。

■星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

八ヶ岳連峰を眺められる「リゾナーレ八ヶ岳」は、近くに木漏れ日が差し小鳥のさえずりが聞こえる森があり、心身ともにリフレッシュできる自然豊かなリゾート施設。

ピクニックをしたりスパを利用したり、乗馬を楽しめるエリアも。思いっきり深呼吸がしたくなる、開放感いっぱいの森林エリアが広がります♡

仕事の後には、客室で山梨県と長野県のワインを堪能したり、レストランでディナーをしたり、ゆったり贅沢なひとときも。

アクティビティの森林乗馬に参加したり、仕事のONとOFFをきっちり分けられるのもうれしい♡

■星野リゾート リゾナーレ熱海

海と熱海の街を一望できる高台に位置する「リゾナーレ熱海」は、最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」がおすすめのワークスペース。目の前に広がる絶景と外からの風に癒される、気持ちのいい空間!

仕事の合間には、オリジナルコーヒーとシーソルトチョコレートを味わって休息も。

日頃の運動不足を解消したい!という人は、館内のクライミングウォールで、のびのびと身体を動かしストレス発散♪ リモートワークを続けながら手軽にリフレッシュもできるので、思い出作りにも最適です♪

 

仕事をしながら心も体もリフレッシュできる、おすすめの旅館やホテルを紹介しました! 夏の疲れが溜まりはじめて、そろそろ気分転換も大切だな~と感じている方は、リモートワークの新しいスタイルや旅気分が味わえるホテルステイをチェックしてみて下さいね。

星野リゾート公式サイト

 

★実際、旅行ってどうなの?密回避でリフレッシュできるグランピング&都内ホテル

★ほんとに日本?なんちゃって海外旅行が楽しすぎる!国内絶景スポット10

★おうち時間に♡旅のプロが選ぶ、激ウマお取り寄せご当地スイーツ12選

>CanCam.jp TOPに戻る