実際、旅行ってどうなの?密回避でリフレッシュできるグランピング&都内ホテル

安心安全にリフレッシュできる旅行がしたい!


自粛生活が続く中、マナーを守った旅行にそろそろ出かけてみたい…そんな気持ちが芽生えてはいませんか? でも旅先の選び方が分からない…施設の対策がわかりづらい…など、なかなか旅行の計画が立てられない人も多いですよね。

そこで、検温や清掃などの衛生管理や客室でのチェックイン、レストランの分散利用などを実施しているホテルやグランピングをピックアップ! おいしい空気を吸ってリフレッシュしたい♡ そんな願いを叶えてくれるおすすめの宿を紹介します。

専用テラスで富士山を満喫!グランピングで密回避


3密を避けて思う存分自然の中で過ごしたい!そんな人におすすめなのがグランピング。中でも、滞在中の食事やアクティビティが充実しているグランピングリゾートなら、短期間のステイでも心身ともにリフレッシュできちゃいます。

■日本初のグランピングリゾート「星のや富士」

全室富士山ビューのテラスリビングを備えた客室(標高900mの丘!!)は、ゆっくりと落ち着いた時間が過ごせる癒しの空間。

白を基調にしたナチュラルでモダンな空間は、湖に向かって大きく窓がとられ開放感たっぷり!

他のゲストに会うことなく、大パノラマが一望できるテラスは癒し効果も絶大!

テラスリビングでは、富士山を眺めながらの朝食も♡

森の中にウッドデッキが階層状に広がるクラウドテラスでは、距離感を保ちながらパブリックスペースとして過ごせる場所が点在。ライブラリーカフェから好みの飲み物や本を手に取り、思い思いの場所で自由にくつろげるんです♡

屋外ダイニングでは組数限定で体験できるピザづくりや、少人数でプライベートに体験できるグランピングアクティビティなど、アウトドアならではの楽しみが手ぶらで満喫できるのもうれしい♪

マウンテンバイクで富士山の絶景ポイントを目指すプライベートサイクリングは、プラン専属のガイドが1組限定でサポート。大自然の中で体を動かしたり、心身ともにリフレッシュできます。

屋外でのダッチオーブンを使用した本格的なアウトドアディナーのほか、ルームサービスを利用してテラスで食事をとることも。ご当地グルメをテイクアウトしてもOKです!

料金 :1泊 67,000 円〜(1室あたり、税・サービス料別、食事別)

友達との思い出作りに♡都内ホテルのお泊りプラン


密が回避できる居心地のいい空間で、仲良しの友人とゆっくり過ごせる限定宿泊プランが登場! 施設内のお洒落カフェやお部屋ステイが楽しめる、充実のサービスや手ごろな料金設定も人気の秘密です♡

■新しい滞在スタイルが人気!「OMO5 東京⼤塚」

夏の思い出づくりができて一人一泊¥4,330~という宿泊プランは、星野リゾートの都市観光ホテル「OMO5 東京大塚」の人気企画。近所の和菓子店などを散策するほか、滞在中のフリーサービスを利用してお部屋でまったりくつろぐことも。

ホテル内のカフェでこだわりのコーヒーを何度もおかわりできたり、客室にはハーブティーやご近所の老舗和菓子店の和スイーツが用意されていたり、と女子のツボを心得たプラン内容が話題に♡ 

最大4名まで泊まれるYAGURA Room。コンパクトながらリビングを備えた居心地のよいスペース。眠くなった人は先にやぐら上段のベッドで眠り、まだまだしゃべり足りない人はやぐら下段のくつろぎソファでおしゃべりの続き…なんて、自由度の高い空間なんです。バス、トイレも別々なので気を遣わずに過ごせます。

お皿やフォーク&スプーンも自由に使えるので、テイクアウトフードを持ち込んでちょっとしたパーティ気分も味わえます♡

お泊まり会を盛り上げるための多種多様のサポートグッズも充実!楽しむことができます。客室のテレビにHDMIケーブルを繋いで持ち込みのデバイスで動画視聴を楽しむのもおすすめ。

貸し出し用のボードゲームやカードゲームも10種類以上がラインナップ! リラックスできるお部屋パーティでお泊りの夜を楽しんで。

料⾦ :「お泊まりカフェプラン」1泊 4,337円〜(4名1室利⽤時1名あたり、税・サービス料別、⾷事別)

 

長引く自粛生活ですが、いつも以上の感染対策を意識して、休暇や連休に旅行をするのもいいですね。富士山麓まで足を延ばしてゆったりとグランピングを楽しんだり、都内のホテルで手軽に夏の思い出を作ったり…短期間でもリフレッシュできる旅行プランを参考にしてみてくださいね。

 

星野リゾート公式サイト

 

★ほんとに日本?なんちゃって海外旅行が楽しすぎる!国内絶景スポット10

★おうち時間に♡旅のプロが選ぶ、激ウマお取り寄せご当地スイーツ12選

>CanCam.jp TOPに戻る