女っぽいマスクコーデって?肌見せワンピ×カラーメイクの上級テク♡【2020夏マスクコーデ⑤】

グレーマスク×カラーメイクでおしゃれ度UP!


感染症対策やエチケットに必須のマスクを、夏のコーデにおしゃれっぽく取り入れている人が急増中! マスクと洋服のコーディネートを楽しんだり、好みのマスクを探したり、New Normalな時代も自分らしいファッションを満喫したいですよね♪

そこで、CanCam.jpではおしゃれな人のマスクコーデをクローズアップ。今回はライターの久保 葵さんに、個性が垣間見えるマスク選びやトレンドコーデとの合わせ方について聞きました!

シンプルなのに洒落見えするグレーマスク


CanCam.jpでは、ライターとしてファッションやグルメネタを担当。カジュアルからモードまで、どんなコーデにも女っぽさを死守するのが久保さん流。マスクコーデを女らしく見せる極意とは?

ライター久保 葵さん×PITTA MASK (グレー)

「もともと花粉症なので、以前からPITTAを愛用。顔にぴったりフィットするので安心感があり、ウレタン製で息苦しさも気になりません。3枚入りの個包装なので、うっかり忘れて家を出てしまった時やマスクが汚れたりゴムが切れてしまった時に備えて、バッグに予備を常備しています」

×黒ワンピースでクール&大人っぽコーデに♡


「emmi(エミ)のアメスリロングワンピースは、展示会でひと目ボレして購入しました。背中が大胆に見えるバックシャンなのですが、表情のある素材やアメスリのデザインがおしゃれっぽいので抵抗なく着られます」

「なんといっても一枚でサマになる&楽ちんなので、猛暑日が続く夏にヘビロテ中。取材に出る日の足元は、白のコンバースを選んで夏らしさも意識しています。黒ワンピのカッコよさをキープしたかったので、マスクは同系色のグレーをチョイス。白マスクを合わせると、どうしてもマスクの印象が強くなってしまうので、ダークカラーの服にはグレー系を選ぶことが多いです」

目元への視線を意識したカラーメイクが楽しい!


「マスクで目元に目線が集まることも多いので、最近はカラーメイクを楽しんでいます。リップで色味が足せない分、目元にピンクやオレンジなど明るい色を入れて血色感を出すと健康フェイスに近づける気が…♡」

「アイシャドウはTHREE シマリンググローデュオの01番。濃い色を二重のラインに沿って入れています。チークも最近はシャドウと同じものを使用。顔全体の統一感が出る&マスク擦れで落ちてしまってもムラが目立たず自然な血色感が出せるんです」

「マスカラはRMKのマットマスカラN 04バーガンディがおすすめ。赤みのあるブラウンが光に透けるとかわいいんです! 汗をかいても落ちにくいので、マスクの蒸気で目の下がパンダ状態…なんてこともありません」by久保さん

あくまでもワンピースを主役にしたい日は、マスクとコーデの色味を合わせてコーディネートを引き立ててみるのもおすすめ♡ 顔の半分をマスクで覆っていると目元に視線が集まるので、カラーメイクを楽しんでみるのもいいですね! おしゃれもメイクも映える久保さんのマスクコーデはヒントがいっぱい♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

★小顔に見えておしゃれっぽい!SEAのコットンマスクで差をつけて♡【2020夏マスクコーデ④】

★揺れるイヤリングで女っぽく!人気インスタグラマーの夏モテ♡スタイル【2020夏マスクコーデ③】

★イヤカフやアイカラーで表情を華やかに♡おしゃれプロのマスク事情【2020夏マスクコーデ②】

★小顔に見える!と話題♡SNIDELの冷感マスクでかわいいも機能性もGET!【2020夏マスクコーデ①】

★欲しいのは、涼しさ?シャレ感?小顔効果?おしゃれプロの夏マスクを見せて♡

★マスクコーデをもっとかわいく♡スタイリストが教える「マスク×アクセサリー」の最旬テク①

>CanCam.jp TOPに戻る