セクゾ中島健人&キンプリ永瀬廉も驚き!?専門家もはじめて見る奇跡の映像を紹介

8月9日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時※この日は22時15分)には、中島健人さん(Sexy Zone)、永瀬廉さん(King & Prince)さんが出演します。

(C)MBS

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。

世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する大好評企画「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」では、人気モデル・ロイさんの長時間撮影シリーズ第3弾を放送。ロイさんが夜の動物園・水族館に潜入し、専門家も「見たことがない」というキリンや象、シャチなどの動物の寝姿を徹底調査します。

(C)MBS

千葉県の県境の河をゴムボートで一周する検証や、標高2000mの雪山に登山する検証など長時間に及ぶロケにチャレンジしてきたロイさんですが、今回の撮影時間はなんと合計58時間! 長時間ロケの末にたどり着いたのは専門家もはじめて見る奇跡の映像で、スタジオの中島さん、永瀬さんらも驚く動物たちの知られざる生態が続々と登場します。

(C)MBS

また、ひらめきだけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、スタジオチームが林先生に早押しクイズで勝負を挑戦。前回から導入された林先生が不正解となるたびにバブル時代のイケイケだった林先生の写真が公開されるという「特別ルール」により、今週も写真が公開に。そして、永瀬さんからまさかの「倍返し」発言も!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る