「FUJI ROCK FESTIVAL」や「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」など、多くの夏フェスが中止や延期になってしまった今年…。せめて夏フェス気分だけでも味わいたい人は、8月6日放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系・毎週木曜23時15分)の「夏フェス行きたい芸人」をチェック!
今回は、毎年夏フェスに参戦しているため、「全部中止になって…我々はどうすればいいんだ!?」と嘆く澤部佑さん(ハライチ)を筆頭に、高橋茂雄さん(サバンナ)、小峠英二さん(バイきんぐ)、6月に「オンラインやついフェス」を開催したやついいちろうさん(エレキコミック)、嶋佐和也さん(ニューヨーク)、そして芸人を引退したにも関わらず今年も引っ張り出されてしまったマンボウやしろさんら、夏フェス通の芸人たちが集結。
トークでは、そんなフェス常連メンバーの熱い思いが爆発。夏フェスの魅力や現地で起きた奇跡、満喫方法、お気に入りのアーティスト、夏フェスあるあるなどで、マシンガントークを繰り広げます!
またMC側ゲストには、長年「コヤブソニック」を主催し、自身もジェニーハイとしてバンド活動をしている音楽通・小籔千豊さんが登場。MCの蛍原徹さん(雨上がり決死隊)が「みんな何やってんの!?」と驚いた夏フェス芸人たちの珍行動が続出します。
「夏フェスの魅力とは?」では、夏フェス会場での優しい人たちとの交流や、衝撃エピソードが次から次へと連発。参戦するにあたり、小峠さんがキャンプ芸人の相方・西村瑞樹さんにした屈辱のお願いを明かします。
また、高橋さんはサークルモッシュで顔バレした際の(秘)動画を公開。さらに、知らない人に頼まれて子どもの面倒を見ていたやついさんが巻き込まれた騒動も打ち明けます。
ほか、「このフェス飯が食べたかった!!」では、行った気分になれるおすすめメニューが登場し、芸人さんたちは大興奮。まさかのサプライズゲストも現れて、スタジオは騒然となります!
そして、番組ラストは「もっとフェス気分を味わおう!!」と題して、ヘッドライナー級のアーティストたちが続々登場!? 来たるべき来年のフェスに向けて、しっかり予習して!