ありえないんですけど!イラっとする女友達からのウザLINE

ありえないんですけど!イラっとする女友達からのウザLINE


女性

女同士の関係って難しいですよね。マウンティングや嫉妬、ちょっとした争いなどなど。どこでも日常茶飯事です。面倒な人ってどこにでもいるんですよね。

友人であっても、イラっとしちゃうことってあります。今回は女友達からのイラっとするLINEエピソードをみなさんに聞いてみました!

 

◆何を言っても「ウケる」ばかり

LINE

「友人の中に反応が『ウケる~』『それな』しかない子がいます。そこちがうだろ、ってとこでもそんな返しなんで、ちゃんと話聞いてんのかよってたまにめちゃくちゃ腹たちますね」(23歳・アパレル関連)

LINEの返しが適当な女子。話の内容によっては腹が立ってしまうこともありそうですね。しかも「ウケる」「それな」ってちょっとおちょくられてるような印象も受けます。相手の気持ちを読んだコミュニケーションを取っていきたいものですよね。

◆(笑)にイラッ

LINE

「彼とケンカして悩んでいるときに、『別れちゃえば?(笑)』とLINEしてきた女友達がいて、むかつきました。いつもいつも(笑)のタイミングおかしいのでイライラさせられっぱなしです」(24歳・保育関連)

面白くもないのに「笑」をやたらと使われるとイライラしますよね。特に、悩んでいるときに茶化すようなこの使い方はちょっと神経を疑っちゃいます。「笑」を癖にするのはやめたほうが良さそうですね。

◆誘ってきたのはそっちなのに…

LINE

「遊びに誘われて、日にちが近くなったから連絡したら『そんな約束したっけ?』とLINE。忘れっぽいのか何なのか……。ドタキャンも多い子だし、もう友達もやめたいです」(27歳・不動産関連)

ルーズな女子にありがちなLINEの気がします。自分から誘っておいて、約束を忘れてしまうなんてひどいですね。よく約束を忘れてしまったり、ドタキャンをしたりしてしまう女子は、いつのまにか友達をなくしていた、なんてことのないように。

上手に使えれば、良いコミュニケーションツールとなるLINEですが、時にはトラブルになることも。イラっとすることはあっても、イラっとされちゃうことはないように気をつけましょうね。(スザクカナト)

 

★もはやホラー…。元カレからきた意味不明LINE

>>CanCam.jp TOPヘ