意外に多い!「彼氏のスマホを見たことある」女子の割合はなんと…

意外に多い!「彼氏のスマホを見たことある」女子の割合はなんと…


ダメだとはわかっていても、恋人の言動を怪しんで携帯電話を見てしまった経験、ありますか? 恋人との信頼に関わる非常にデリケートな問題ですよね。ドラマや漫画だとドロ沼の展開がこの先待っていますが、実際に世の女性は恋人の携帯電話を見たことがあるのでしょうか?

20代~30代の女性に恋人の携帯電話を見たことがあるかどうかをアンケート! 身近にいる人には聞けない悩みや疑問はここで解決しましょう!

 

■恋人の携帯電話を見たことがありますか?


ある 33%
ない 67%

なんと3割の女性が実際に恋人の携帯電話を見たことがあるという結果に! 意外にも多かった……。恋人の携帯電話を見ることが別れる原因にもなると聞きますが、どうして恋人の携帯電話を見てしまうのでしょうか? 詳しく見ていきましょう!

 

どうして恋人の携帯電話を見てしまったのですか?


「浮気を疑ったから」(回答多数)
「嘘をつかれてその真相を確かめたかったから」(20代女性)
「好奇心から」(20代女性)
「目の前にあったから」(30代女性)
「見ていいよと言われたから」(20代女性)

やはり浮気を疑って見てしまった女性が多いようです。携帯電話を見られるくらい怪しい言動をする彼氏もちょっとマヌケな感じもしますが、女性は浮気を疑うと携帯電話を見てしまいたくなるのかもしれませんね。

回答のなかには「好奇心から」「目の前にあったから」というものも。お互いの携帯電話を日常的に見せ合うほどだったら問題はありませんが、恋人の許可なしに見てしまうのは2人の関係にヒビが入る可能性もあるので注意してくださいね。

 

恋人の携帯電話を見た後はどうしても、その後の関係は悪くなってしまいますよね。言動が怪しく浮気が気になったら、携帯電話を見るのではなく恋人に直接聞いてみるほうが、解決の糸口が見つかるかもしれません。もちろん浮気をしていたら速攻で振ってやりましょう!(岩川菜奈)

 

★正直…ありますよね?「彼氏のスマホを見たことがある人」こんなにいた!

★気をつけて!男子が彼女と「あ、別れよう」と思う5大理由

>CanCam.jp TOPにもどる