田中圭&林遣都カップルに危機が!?『劇場版おっさんずラブ』完全ノーカット版で地上波初放送

モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられる、おっさん同士の恋模様を描き、社会現象を巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系/2018年)。

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

このドラマの完結編となる映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が、完全ノーカット版で8月2日21時からテレビ朝日にて地上波初放送されます!

同映画には、田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんら連続ドラマを彩った俳優陣が再結集するほか、劇場版には沢村一樹さん、志尊淳さんが新たな恋敵として参戦! おっさんたちが愛の頂上決戦“ラブ・バトルロワイアル”を繰り広げます! 

永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一(田中)。久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵(吉田)をはじめ、おなじみのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊)も加わり、春田を歓迎します。

そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村)は、本社で新たに発生したアジアを巻き込む一大プロジェクトにおいて、第二営業所にもその一翼を担うよう通告。

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

その狸穴の隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太(林)の姿も…。何も知らされておらず動揺する春田ですが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いてゆきます。

一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、さらには黒澤がある事故がきっかけで突然“記憶喪失”に…! しかも忘れているのは、春田の存在のみ。「…え、どゆこと? そんな記憶喪失あんの!?」と混乱する春田をよそに、黒澤は“生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい…。

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生! それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫り…。果たして、春田の運命は…!? 

笑って泣ける最高のエンターテインメント。おっさんたちの愛の頂上決戦“ラブ・バトルロワイアル”が幕を開けます!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る