間宮祥太朗が杉野遥亮&Travis Japan・中村海人を振り回す!?「相当濃い人物です」

篠原涼子さん主演の人気ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系・毎週水曜22時)のスピンオフドラマとなるHuluオリジナルドラマ『ハケンの珍客』(地上波初回放送終了後から、新エピソードを毎週独占配信予定)。7月29日から配信される第7話に、間宮祥太朗さんが出演することになりました!

(C)日本テレビ

13年振りに帰ってきた一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)が、働き方もカオスと化したこの令和の時代に奮闘する姿を描く『ハケンの品格』。篠原さんをはじめ、小泉孝太郎さん、勝地涼さん、杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、中村海人さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)、上地雄輔さん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、大泉洋さん(特別出演)、伊東四朗さんが出演しています。

大前春子の変わらぬ暴れっぷりが話題を呼んでいる本編もさることながら、『ハケンの珍客』では、先輩社員が誰もいない営業企画課で起こる珍事件?に新入社員・井手裕太郎(杉野)と三田貴士(中村)、派遣・福岡亜紀(吉谷)と新人派遣・千葉小夏(山本)の4人が巻き込まれていきます。

『ハケンの珍客』とあるように、「珍客」の登場により物語は思わぬ方向へ。これまでも八嶋智人さん、ふせえりさん、柴田理恵さん、久本雅美さんら、個性豊か過ぎる珍客が登場してきました。そして、第7話では、間宮さんが濃すぎる珍客を演じることに。

『ハケンの珍客』の撮影現場に来た井手を演じる杉野さんと三田を演じる中村さん。新機軸ドラマもいよいよ佳境を迎え、プロデューサー(柴田)から芝居にも高い要求をしていくと告げられます。―社会人生活にも慣れはじめた新入社員の裕太郎と三田。ですが、先輩社員・長嶋(松口)から指示された業務も完璧にこなしているはずもなく、今日中に提出しないといけない社内コンペをすっかり忘れていました。

裕太郎と三田は秘密裏に事を進めようと、ハケンの福岡亜紀と千葉小夏にも手伝ってもらうが間に合いそうになく、今回も派遣会社ワークゼアの田無元(永野宗典)にすがることに。待ちわびる彼らの前に現れたのは、スーパーハケン・大前春子ほどではないですが、「スーパーなハケン」三河島聡(間宮)で…。撮影に参加した間宮さんのコメントを紹介します!

●間宮祥太朗さんコメント

『ハケンの珍客』と聞いて、遂、「珍客??」と聞き返してしまいましたが、人気作品のスピンオフに出演させていただきとても嬉しかったです。

スピンオフ作品って、本編に登場している人物の過去だったり、未公開のシーンが扱われる物語が多い中で、『ハケンの珍客』は完全オリジナル、かつ、紙芝居?というか、静止画と動画を組み合わせた新しい演出で、演じながらも想像しずらい箇所もあったので、どういう映像になっているのか凄く楽しみです。

演じさせていただいた三河島は相当濃い人物ですので、一体どんな風に井手、三田、亜紀、小夏を振り回すのか、是非楽しみに待っていてください!

さらに、7月29日22時から放送される『ハケンの品格』の第7話では、春子、東海林、里中の三角関係に進展が。まさかの里中が春子にプロポーズしますが、東海林はどんな反応をとるのでしょうか!? 最終回まで残り2話。物語の佳境を迎えていく『ハケンの品格』と『ハケンの珍客』に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る