山下智久、大変なことを乗り越えるときの原動力とは?断念した元の夢も明かす

山下智久さんが、7月17日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系・毎週月~金曜13時)にゲスト出演。司会の黒柳徹子さんに、これまでのことや今の率直な思いを語ります。

(C)テレビ朝日

歌手、そして俳優として大人気の山下さん。27歳から本格的に学び身に着けた英語力を活かし、近年では世界30の国と地域で公開されている大型国際連続ドラマ『THE HEAD』に出演するなど、活躍の場を世界に広げています。

山下さんは英語を真剣に学ぶことで、日本の良さを再認識することもあったそう。元々、外国に目を向けるキッカケをくれたのは、父と祖父で、幼少期の思い出を語ります。

そして、11歳の時にジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.時代の若々しい映像を見て照れる場面も。

自ら進んで芸能の道へ進んだ山下さんですが、実は、本当になりたかったのは別の職業だったのだとか。ひょんなことがキッカケで断念した元の夢も打ち明けます。

「簡単な道と険しい道があったら、険しい道を選び自分を高めたい」と話す山下さん。その原動力になっているのは、家族への感謝。家族を思うことでどんなに大変なことも乗り越えられるといい、普段あまり語られない家族への思いも明かします。

山下さんの知られざる素顔、ぜひのぞいてみてください♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る