5分以内で作れる“超時短激ウマ朝食”を紹介!何枚でも食べられる和風トーストも♡

朝が慌ただしく、朝食をとれていない人は必見! 6月9日放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週火曜20時)では、5分以内で作れる超時短激ウマ朝食を紹介します。

(C)MBS

滝川クリステルさんがMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

慌ただしい朝でも余裕で作れる「時短朝食」の特集では、ミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店、割烹「鈴なり」の店主・村田明彦さんが、5分以内で作れる、超時短激ウマ朝食を伝授。

今までになかった意外な組み合わせで何枚でも食べられる和風トーストや、パリパリの食感が斬新なツナマヨおにぎりなどを、EXITがリポートします!

(C)MBS

また、睡眠の質を改善するポイントを知る特集も。たった3つのポイントを覚えるだけでぐっすり眠れる方法があるらしく、睡眠研究の第一人者、東京疲労・睡眠クリニックの医学博士・梶本修身先生がそのポイントについて解説。

眠りに悩みを持つゆきぽよさん、くっきー!さん、BOYS AND MENの田村侑久さんの普段の睡眠スタイルをチェックするとともに、正しいパジャマの選び方、寝る前のベストなルーティン、眠りが安定する正常な寝姿などをレクチャーします。

(C)MBS

さらに、大人顔負けの頭脳をもつスーパー小学生が再び登場。『テセウスの船』(TBS系)で注目された子役の白鳥玉季ちゃん。彼女が今ハマっているという「ざんねんないきもの辞典」の中から、面白いと思った動物の生態についてクイズを出題。

また、大人顔負けの頭脳を持つ小学生が中学生になって再登場。中学校の理科の宿題の中から物の落下に関する問題を出題します。さらにアメリカに留学している小学生からも挑戦状が。滝川さんと博多華丸・大吉は果たして、前回のリベンジなるのでしょう?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る