あの感動を再び!戸田恵梨香&ムロツヨシの10年に及ぶ“大恋愛”、未公開カット含む特別編で放送

6月5日22時から『大恋愛~僕を忘れる君と 特別編』(TBS系)が放送! ラブストーリーを繰り広げた戸田恵梨香さんとムロツヨシさんからのコメントが到着しました!

(C)TBS

2018年10月期に放送された『大恋愛~僕を忘れる君と』は、数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静さんが描く完全オリジナルドラマで、若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家・間宮真司(ムロ)の10年にわたる愛の奇跡を描いた王道の純愛ラブストーリーです。

(C)TBS

放送当時は尚と真司の切ない愛の行方だけでなく、2人を取り巻く尚の元婚約者・侑市(松岡昌宏)と尚の母(草刈民代)の恋模様など、SNSなどで大きな反響を呼び、注目を浴びた本作。今回は、未公開カット・シーンを含めた特別編としてオンエアされるそう。

(C)TBS

34歳の北澤尚は、レディースクリニックの医師として忙しく働く充実した日々を送っていました。雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、条件にぴったりの年上の医師・井原侑市との婚約が決まり、プライベートも順風満帆。結婚式まであと1か月と迫った新居への引越しの日、尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司と運命的な出会いをし、2人は恋に落ちます。

(C)TBS

初めて本気の恋に突き進む尚と真司でしたが、2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマー病におかされていることが発覚…。それでも真司は、ピンチを笑いに変えて、明るくけなげに尚を支え続けます。

(C)TBS

34歳にして、若年性アルツハイマーという病におかされてしまった真っ直ぐな女性と、そんな彼女に恋をした売れない小説家の、美しくも儚いラブストーリー。真司は、偶然の出会いと尚のアルツハイマー病をきっかけに、お互いを愛することの意味や喜びを知っていきます。

(C)TBS

そして、尚の存在が真司の眠っていた才能を再び呼び起こすことに。尚がいつか自分のことすらも分からなくなる運命の中で、真司が一冊の本に綴る尚と生きる日々と愛の行方…。なぜ、何のために、真司はその本を書いたのでしょうか? 2人が綴る本当の愛の物語、その結末とは?

(C)TBS

戸田さんとムロさんから届いたコメントを紹介します!

戸田:えー嬉しいなぁ
また尚と真司に会えるのかぁ
あぁ
愛おしい愛おしい愛おしい!!
未公開カットってなに?
何があったっけムロさん

ムロ:いやー嬉しいさぁ
また会えるよ、尚ちゃんに
あぁ
愛おしい愛おしい愛おしい!!
未公開カット? どこだろう?
あそこ、タイトルバックの砂浜の真司の笑顔は未公開にした方がいい、って色んな人に言われるんだ
けど、どーゆーことかな? えりかちゃん

戸田:あぁ
あの引きつった笑顔ねぇ。
けどまぁ私は欲しくなる。
あれがないと始まらないよね。

(C)TBS

至極の恋愛ドラマをぜひ堪能して♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る