何かしてあげたいときに。旦那さんが妻にしてもらえると嬉しいこと♡TOP5

夫婦生活を送るうえで、「○○したら喜んでくれるかな……」「最近疲れているみたいだからなにかしてあげられないかな」というように相手が喜んでくれることについて気になる場面って多いですよね。

今回は20~30代の既婚男性100名に「奥さんにしてもらえると嬉しいこと」についてアンケート調査を行い、ランキング形式でまとめました。早速見ていきましょう!

旦那さんが奥さんにしてもらえると嬉しいことTOP5


1.料理

「料理を作ってくれる」(回答多数)

「好きな料理を作ってくれる」(回答多数)

最も多かった回答は、やっぱり「料理」についてでした。料理を作ってくれること自体を嬉しいと思う旦那さんが多く、特に好きなものを作ってもらえた時の喜びはひとしおなようです。こうして喜んでもらえると思うと、作る側としても嬉しいですよね。

健康のためだけじゃなく、こうして夫婦の仲を育むものでもある食事って偉大…。

2.話を聞いてくれる

「話を聞いてくれる」(回答多数)

次に多かったのが「話を聞いてくれること」でした。大人になるにつれて、躊躇いなく相談できる相手って限られてきますよね…。特に最近は、思うように友達にも会いにくい状況もあって、奥さんに話を聞いてもらえることが支えになっている旦那さんが特に多いのではないでしょうか。

3.気配り

「自分のために行動してくれる・さりげない気配り」(回答多数)

「1人の時間を作ってくれる」(回答多数)

「マッサージ」(回答多数)

最近の家で過ごす時間の増加の影響もあって「1人の時間」についての意見も多くみられました。夫婦という近い距離感の中で、旦那さんの時間を尊重してくれることに感謝している男性が多いようです。

4.奥さんの存在自体が嬉しい

「笑顔でいてくれること」(回答多数)

「ありのままでいてくれたらそれでいい」(20代男性)

「いてくれるだけでいい」(20代男性)

「いつも健康で笑顔でいてくれたら」(30代男性)

旦那さんの奥さんに対する深い愛情が伝わってきて、思わず羨ましくなってしまいますね♡ きっと、旦那さんがこう言えるのも奥さんがステキな人に違いないですよね…素敵な関係です。

5.受け入れてくれる

「受け入れてくれる・認めてくれる」(回答多数)

一緒に暮らすうえで、お互いに寛容になることや認め合うことは大事だとわかっていても、やはりなかなか難しいものです。当たり前のように受け入れてくれるからなかなか意識することは少なくても、その関係性に心地よさを感じている旦那さんはきっと多いはず。

 

こうしてみると、特別なことよりも日常の些細な一コマに幸せを求める旦那さんが多いようです。

いかに日ごろの些細なコミュニケーションを大切にできるかが、より良い夫婦関係のカギになりそうです! 今後の夫婦生活の参考に是非してみてくださいね♡(山口彩楓)

 

★コロナ禍でも夫婦仲良く♡男性が実は夫婦円満のためにしている5つのこと

★なるほど!外出自粛期間に夫婦関係が良くなった人・悪くなった人の違いはコレ♡

>CanCam.jp TOPにもどる