365日ペタンコ靴LIFE♡ 人気スタイリスト伊藤舞子のガチ私服! vol.9

CanCam人気No.1スタイリスト伊藤舞子は、いつでもどこでもペタンコ靴♡


ベーシックアイテムでちゃんと女のコらしいポイントをおさえたスタイリングを得意とする、CanCam人気スタイリスト伊藤舞子。【人気スタイリストのガチ私服】連載と称して私服を紹介してきましたが、ほぼ、というか年中毎日、ペタンコ靴を履いていることが判明! 靴に関しては、コンバース愛メッシュパンプス愛茶系スニーカー愛とんがりローファー愛をお伝えしてきました。

今回は定番アイテム、ガーリーペタンコ靴編です。最近よく履いている3足をご紹介します!

スタイリスト舞子の止まらないボーダー愛♡

ぺたんこ1①mame kurogouchiのグリーンパンプス

「まずは今年買ったばかりのお気に入りパンプスです。mame kurogouchiのパリコレクションでこの靴を見て絶対買うと決めていました! 伊勢丹新宿店のポップアップストアにてさっそくゲット。グリーンに注目していたこともあってひと目ぼれです♡」

マメ1マメ2

深めのカッティング、バックストラップ、チェック柄、透け感もすべてがかわいい主役パンプス♡

②repettoの白バレエシューズ

「素足の季節はもちろんですが、冬もソックスに合わせて、かなりよく履いています。最初はエナメル素材を購入、その使いやすさに感動して2代目はスムースレザーにしました。白コンバースもそうですが、白い靴って全身がパッと明るくなるので便利。面積は小さくても効果抜群です。白トップスが好きなので色をリンクさせたくなるのかも」

レペット1レペット2

ツヤのあるエナメルも好きだし、マットな質感のスムースレザーも素敵。大活躍しそうです。

③BEAMSのギンガムチェックパンプス

「BEAMSで購入したSEPTEMBER MOON for BEAMSのものです。かわいらしいギンガムチェックなので基本的にはパンツに合わせます。スカートに合わせるならどこかにシャープさを足して甘くなりすぎないように」

ギンガム1ギンガム2

フレンチムードな白黒ギンガムパンプス。とんがりトウだからガーリーすぎず、スッキリ脚長に見える。

ガーリーペタンコ靴は、ほんのりモードなコーデに落とし込む!


ガーリーペタンコ靴の着こなしのコツを教えてもらいました!

スカート合わせのときはコンサバになりすぎないように、パンツ合わせのときはカジュアルになりすぎないように、がマイルール

スカートにガーリーなペタンコ靴を合わせるとどうしても“お行儀よく“見えがち。落ち着いた地味スタイルにならないように、どこかに攻めポイントをつくるとよいそう。パンツのときも“なんとなく楽な靴を合わせました“に見えないように、トレンド感強めのアイテムと合わせるなどの工夫をしているそう。つまり、「ちょっとモードな攻め感」が必須!

ペタンコ2

たとえばこのティアードワンピースのように、ちょっとモードな服に合わせるのが舞子ルール。白×グリーンがさわやか♪

レペット3

シースルーブラウス×ピンクパンツでトレンド感たっぷり。まろやかな配色、柔らかな素材だから、モード過ぎないところが舞子テースト♡

ギンガム3

ギンガムパンプスをスカート合わせなら、ツヤのあるマキシスカートなどちょい辛口アイテムとコーデ。

かわいい靴をちょっとモードなコーデに合わせるセンスを見習いたいですね♪ 定番ペタンコ靴こそ、ちょっとした工夫をして”普通”のコーデに終わらないように、スタイリッシュに見えるようにアップデートしていきましょう!

 

★スタイリスト舞子の、使えるカゴバッグ

スタイリスト舞子の、推しオンライン飲みトップス

CanCam.jp TOPにもどる