トラちゃん、大人になって初めての猫を見る|今日も猫に飼われてます。vol.20

『連載 今日も猫に飼われてます。』第20回 トラちゃん、大人になって初めての猫を見る

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃんは、外の様子がかなり気になる様子。

極寒の日でも毎日窓を開けて、外の景色を見る時間を作っているのですが、今日は食いつきがスゴイ。目線の先をチェックしてみると、ぽっちゃりとした白猫がのんびり歩いていました。そういえば、大人になったトラちゃんが自分以外の猫を見るのは初めてかも。真正面から見たら、こんな表情をしていました。

「!!!」な顔で、あからさまに驚いてます。動物はビックリした気持ちを表情に出すのが上手すぎます。野良猫ちゃんの姿が見えなくなっても、窓から離れなくなってしまったトラちゃん。離れたかと思えば、短い手でトントンと叩いて飼い主を呼び止め、「探しに行こう!」と言わんばかりに玄関まで誘導します。トラちゃんは外に出ると腰が引けて前に進めなくなるので、先導を切るのは玄関まで。急いで逃げ帰り、また窓から監視する、の繰り返しに本人が一番疲れてしまったみたいです。

もう諦めた、の前足クロス。今日はぐっすり眠ってくれそうなので、静かな夜を過ごせそうです…。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る