今こそ見たい♡「美女と野獣」ほかディズニー映画を3週連続本編ノーカットで放送!

『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系・毎週金曜21時)で、4月24日から3週連続でディズニー・アニメーション、ディズニー&ピクサーアニメーション映画が、本編ノーカット放送されることが明らかになりました!

●第1夜は「ディズニー映画史上最高の愛と魔法の物語」

©Disney Enterprises, Inc.

4月24日は、実写版も記憶に新しい、ディズニー映画史上最高の美しい名曲と共に贈る愛と魔法の物語『美女と野獣』(1991・米)。米アカデミー賞でアニメーションとして初の作品賞にノミネート、最優秀オリジナル作曲賞や最優秀主題歌賞を受賞するなど、数多くの映画賞を受賞した作品です。

魔女の呪いによって、野獣の姿に変えられてしまったわがままな王子。魔法のバラの最後の花びらが散るまで、心から人を愛し愛されなければ、永遠に醜い姿のままになってしまうことに。

ある日、そんな野獣の元に美しく聡明な娘ベルが現れます。呪いで家具や道具に変えられてしまった城の家来たちは、彼女こそ呪いを解いてくれるのでは…と期待しますが、ベルは野獣の傲慢さに心を閉ざしてしまいます。残された時間はあとわずか。果たして2人の運命は…!?

特別企画として、実写版も大ヒットした『美女と野獣』と『アラジン』のそれぞれアニメーション版と実写版を徹底比較する企画も合わせて放送されるとのことなので、こちらも必見です!

●第2夜は「記念すべきディズニー長編アニメーション50作目」

©Disney. All rights reserved

5月1日は、女性からの人気が特に高いディズニープリンセスのひとり、魔法の髪を持つ少女・ラプンツェルの冒険物語『塔の上のラプンツェル』(2010・米)。

ラプンツェルは、先日放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)のディズニー女子が憧れるキャラクターでも第1位に(※番組独自で調査したもの)。生まれてから18年間、高い塔に閉じ込められていたラプンツェル。長い髪の毛に魔法の力を秘めた彼女が、長年の「夢」を叶えるため大泥棒のフリンと共に、人生初めての大冒険の旅に出る、新しい世界へ踏み出す「勇気」のすばらしさを描いた感動の物語です。

森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔に暮らす、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェル。18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。

そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出すことに! 初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。

●第3夜は「シリーズ最大ヒット作」

© Disney/ Pixar

5月8日は、ウッディやバズをはじめとするオモチャたちの大冒険を描き、第83回アカデミー賞長編アニメーション賞・主題歌賞を受賞したディズニー&ピクサーの人気シリーズ第3弾『トイ・ストーリー3』(2010・米)。

17歳になったアンディは、大学に行くため部屋を空ける準備を始めていました。ウッディやバズたちオモチャ仲間は、アンディとの別れの予感に戸惑うばかり。そんなある日、ウッディたちは手違いで、なんと、保育園に寄付されてしまうことに!

そこに暮らすたくさんのオモチャたちに歓迎されて喜ぶバズたちは、アンディの元へ帰ろうと訴えるウッディに耳を貸さず…。たったひとり脱出したウッディ、しかし仲間たちに危険が迫っていることを知り、救出に戻りますが…。

子どもはもちろん、すべての大人たちの心に響く、感動の物語。映画史に残るラストシーンは必見です!

愛と冒険あふれ、家族みんなで楽しめる作品ばかり。ゴールデンウィークを含む3週間、子どもから大人まで世代を超えて愛される3作品をお家で楽しんで♡

ちなみに、今夜4月10日の『金曜ロードSHOW!』では、『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』、来週は『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が本編ノーカットテレビ初放送されるので、こちらも見逃さないで!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る