TOKIOも驚く石原さとみ流恋愛ルールとは?松岡昌宏「俺たちをもてあそぶな!」と絶叫

石原さとみさんが、4月8日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)にゲスト出演。TOKIOと石原さんが男女の恋愛観の違いについてトークを繰り広げます!

(C)フジテレビ

同番組は、TOKIOのメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

今回は、男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を刑事に扮したTOKIOが選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を、女性刑事に扮した石原さんに判定してもらう企画“完全に好きアピ警察24時”をお届け。

企画について説明され、「これで盛り上がれる人生、楽しいですね」と冷静な石原さんが、女子に夢見る男子たちに容赦ない判定を突きつけていき、城島茂さん、長瀬智也さんが熱くプレゼンするもあっけなく撃沈。

そして、これまで最も“クロ”判定を見抜いてきた松岡さんが登場。「石原さとみさんの心の鍵を開けるのは俺だ!」と意気込んでプレゼンする松岡さんでしたが、「男心をもてあそびやがって!」と絶叫するまさかの展開に!

(C)フジテレビ

さらに、“最も女性に気をつけた方がいい男性”として石原さんに名指しされた長瀬さんが、企画開始以来、最も女性刑事(=石原さん)をドン引きさせてしまう一幕も。

また、「飲み会でいつも隣に座ってくる」女子の行動に“クロ”と判定する石原さんが、「飲み会の規模によって違うと思うんですけど…」と自身の恋愛観についてぶっちゃけ。世の中の女子が最も憧れる女優のひとりである石原さんが明かす “恋愛ルール”とは?

他にも、「石原さんがどんなことを“しなさそう”か」というテーマで街の人へインタビューを敢行。それに対して、石原さんに“する・しない”を答えてもらう企画“石原さとみのしなさそうトーク”も開催。

「人生で挫折したことがなさそう」という街の人の声を聞き、「あります。仕事がゼロになってしまったことがあって、毎日泣いていました」と話す石原さんが、挫折を乗り越えたきっかけを告白します。

さらに、石原は松岡さんからなぜか「TOKIOのことを信用していなさそう」と言われ、ビックリ。松岡さんがそう思う理由には過去の共演での“ある出来事”が関係していて…。石原も覚えていたその“出来事”とは?

収録を終えた石原さんからのコメントを紹介します!

――半年ぶりの収録はいかがでしたか?

楽しかったです!やっぱりTOKIOさんは安心しますね。自由にさせてくださるというか、本当に楽しい収録でした。

――TOKIOのメンバーがしなさそうな事は?

誰かの帰りを待つとか、“何もせずに何かをただ待つ”ということをしなさそうです。ちょっとした時間があったら“あ、一旦飲んでくるわ”とか“友達と会ってくるわ”とか、30分くらいあったら出かけてしまいそうです(笑)

――初参加の“好きアピ警察24時”はいかがでしたか?

面白かったです。シチュエーションによっては、シロにもクロにもなり得ることだなと思いました。思わず勘違いしてしまう男性の心理は勉強になりました。

――女性に気をつけた方がいいなと思うメンバーはいましたか?

長瀬さん(笑)。長瀬さんはすごくモテそうなのにモテなさそうなエピソードをお話されていた気がしました。かわいらしい方です。

――視聴者へメッセージをお願いします!

こうやって半年ぶりにお目にかかって、TOKIOさんの番組だからこそリラックスしながら収録を楽しむことができました。この番組の空気はすごく好きです。何も考えずに、ゆっくり楽しんでいただけたらうれしいです。

男女問わず人気を集める石原さんの恋愛ルール、必見です♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る