ピコ太郎が『PPAP』替え歌で手洗い指導!嵐や星野源もメッセージを

ピコ太郎が『PPAP』替え歌で手洗い指導!嵐や星野源もメッセージを


ピコ太郎

「ペンパイナッポーアッポーペン」で知られるピコ太郎さんが、『PPAP』の替え歌で手洗いの重要性を訴えています!

CanCamモデルズとも共演したほか、さまざまなコラボで『PPAP』の新たなバージョンを披露してきたピコ太郎さんですが、今回は新型コロナウイルスに対する一番身近な予防手段である、手洗いをテーマにした『PPAP』最新バージョンです。

【ダイジェスト】

ピコ太郎

今回はペンもアッポーもパイナッポーも登場せず、「ハンド(手)」

 

ピコ太郎

「ソープ(石鹸)」です。

 

ピコ太郎

「ンー!」で「ハンドソープ」? と思いきや、手洗いがスタートします!

 

ピコ太郎

めちゃめちゃ洗います

 

ピコ太郎

洗いまくったら……

 

ピコ太郎

クリーンハンド(清潔な手)になりました。

 

ピコ太郎

最後はクリーンハンドとクリーンハンドを合わせて世界中の皆さんの健康を祈ります。
これまでのPPAPとは一線を画すシリアスなメッセージが込められていますね。

 

新型コロナウイルスが広まってから、世界中で予防に向けた取り組みが叫ばれるようになり、海外ではオアシスのリアム・ギャラガー、日本では嵐をはじめとしたジャニーズの皆さんといった、影響力のある有名人が歌やダンスに乗せて手洗いの重要性を訴えています。

 

また、外出からの帰宅時の手洗いだけでなく、そもそも可能な限り外出を控えることも推奨されています。Instagramでは#おうち時間、Twitterでは#stayathome#うちで過ごそうといったハッシュタグで、世界中の皆さんが自宅で過ごす様子をシェアしあっていますよね。

そんな中、星野源さんは『うちで踊ろう』と題した新曲で外出自粛をさりげなく呼びかけています。

 

 

まだまだ先の見えない状況は続きますが、有名人たちも我々と同じく不安な中、励ましのメッセージを送ってくれています。もうしばらく不自由な状況を堪えて、健康に過ごしましょう!

 

※おこもりdayは♡ リアルなガールズドラマに感情移入したくなったら堀田 茜オススメの『GIRLS』にきまり!

※おこもりを満喫!E-girls 楓オススメの学園ミュージカルドラマは観たら絶対ハマる♡

>> CanCam.jp TOPへ戻る