CanCam読者の“平均値”が発覚!なんと1日の約1/3を○○に費やしていた!

世間一般の“平均値”って、気になりませんか? 『CanCam』10月号では、CanCam読者1,000人の“ザ・平均”を徹底調査!

まずはさっそく、「起床~通勤までの時間」から見ていきましょう。

CanCam読者の“平均”を大公開!1日の約1/3を○○に費やしていた!

朝起きる時間は……
平日 (平均)7:48
休日 (平均)9:51

朝起きてから出かけるまでにかかる時間は……
(平均)1時間27分

通勤&通学にかかる時間は……
(平均)片道43分

朝時間の平均は、こちらのようになりました。ざっくり計算すると、会社or学校に到着する時間は、10時半ちょっと前。朝は思っていたより、意外とゆっくりめ? そんな中、バタバタ忙しい朝とは無縁の方もいるようで、「私はだいたい4時間半(汗)。朝ご飯を食べて体幹トレーニングをして、『花子とアン』を観るのが日課」(宇佐見真由さん・アパレル会社勤務・22歳)という意見もありました。

お次は、「待ち合わせ時間」に関する平均値。

自分が待ち合わせに遅れても「まぁ大丈夫か」と思う時間は……
(平均)13分

待ち合わせで待たされても許せる時間は……
(平均)64分

仕事では時間厳守は最低限のマナー。13分も遅れるなんてありえませんが、でも相手が友だちなら、まぁこのぐらいは許容範囲? 逆に、「待たされて許せる時間」のほうは、「連絡があること」が大前提ですが、1時間以上も待っていられるという数字が! 携帯をいじっていれば待っている時間もあっという間のようです。

そんな「携帯電話」にまつわる平均もありました!

1日のうち携帯を触っている時間は……
(平均)6時間46分

この数字から、起きている時間のうち約1/3も携帯に使っているという事実が判明! 通話ではなく、アプリやSNSを使っている時間がほとんどのようです。ゲームにハマってしまうと、ついつい時間を忘れてしまいそうになりますよね。それにしてもすごい数字です。

最後は、「下着&Tシャツ」の枚数です。

持っている下着の枚数は……
ブラジャー (平均)7枚
パンツ (平均)9枚

持っているTシャツの枚数は……
(平均)10.3枚

「下着」の枚数は、普通に考えたら、他人に見せる機会も少ないので、1週間分あればいいのかな?とも思いますが、ちなみに、ピーチ・ジョン広報チーム3人の平均下着所有枚数は、「ブラジャー 20枚」と「パンツ 28枚」。職業柄とはいえ、いずれも平均の3倍。
一方で、「Tシャツ」の枚数は、10枚以上とけっこう多め。“おでかけ用”と“部屋着用”の合算ですが、うち2~3枚はお出かけ用のようです。

実は筆者が、個人的に一番驚いたのはこちらの平均。

部屋を片付けてからキレイな状態をキープできる日数は……
(平均)13.2日間

え。みなさんキレイな状態を2週間もキープできちゃうんですか!? 筆者、3日と持ちません。私、散らかしすぎですか? 風水的にも、部屋が散らかっているのはよくないと分かっていますが、物の出入りが激しいんですよね(というか、一度出したものをそのままにしてしまう癖が直りません)。2週間もキレイをキープできる方法をぜひ教えて欲しいものです。

以上、CanCam読者1,000人の『ライフスタイル編』をお届けしました。皆さんの平均と比べて、どうでしたか?(さとうのりこ)

CanCam2014年10月号表紙

(『CanCam』2014年10月号)

【あわせて読みたい】

※平均より太い?細い?CanCam付録のメジャーで読者の平均値と比較してみた

※初キス平均年齢、女子校育ち17歳に対して共学育ちは14歳!

※1日24時間じゃ足りない?時間を「断捨離」して7日間で人生を変える方法

※「世の中、顔か金」はもう古い!ブスが美人よりモテる理由とは?